やっと・・・ | バイリンガルを目指せ!- 4歳と6歳の親子英語 -

バイリンガルを目指せ!- 4歳と6歳の親子英語 -

お金をかけず、子供を自力でバイリンガルに!英語絵本からスタートできます♪英語が苦手なママさんも、忙しいワーキングマザーのみなさんも一緒に頑張りましょうー!

ちょっぴり余裕が出て来ました。ニコニコ

おはようございます。


今日もまた英語関連の更新ではないです。ごめんなさい。気付いたらMarion、1歳11ヶ月を過ぎてました。色んな意味で焦ってますー。


先週から、Tommyが休み無し・出張・多忙で帰宅が明け方…、がずっと続いていたので、満足にお仕事が出来ずストレス溜まりました。


私は自宅勤務なんですが、職場が家になっただけで、リアルタイムでやり取り・作業している事が多いので、忙しい時はなかなか大変です。


例えば打ち合わせ中にMarionがトイレだったりすると、ちょっとごめんーと、いうことはもちろんだし、会社のリズムに合わせつつ、我が家の生活リズムも崩さないように…となると、難しい。


特にうちの会社は、朝遅く夜遅い。私も現役の頃は、終電まで仕事していることが多く、お昼も忙しいので、おやつの時間にランチ、なんてことがほとんど。子供の早起き早寝、規則正しい生活とは、元々合わせにくいですよね。



この頃、夜中にMarionが「ママー!」と泣いて目を覚ます時、「ママはあっちでお仕事してるからね。いい子で寝ていてね。」と言うと、「うん。」と、笑顔で大人しく寝てくれるようになってきました。すごい進歩!


今までは絶対、もう一度、一から寝かし付けをしないと駄目だったんです。成長したなぁー。



今日も忙しいですが、Marionはじじばばにお預けなので、久々に頑張れます。にひひ



にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ  ←いつもありがとうございます!