I SPY Super Challenger! : Walter Wick 他 | バイリンガルを目指せ!- 4歳と6歳の親子英語 -

バイリンガルを目指せ!- 4歳と6歳の親子英語 -

お金をかけず、子供を自力でバイリンガルに!英語絵本からスタートできます♪英語が苦手なママさんも、忙しいワーキングマザーのみなさんも一緒に頑張りましょうー!

・読み始めた時期:1歳9ヶ月

・関心を持ち始めた時期:1歳9ヶ月

Walter Wick, Jean Marzollo
I Spy Super Challenger!: A Book of Picture Riddles (I Spy Books)

今、Marionのお気に入りの1冊です。音譜


1歳の誕生日に、この「I SPY」シリーズの日本語版を頂いて、1冊持っているのですが、その当時のMarionには難しすぎましたね…。


どういう内容なのかというと、

きんぎょがにげた」や「ウォーリーを探せ」のような、「ものさがし」絵本です。


ただちょっと違うのは、見つけるものが「きんぎょ」「ウォーリー」みたいに、一つではないんです。

各ページに、見つけるべきものが書かれているのですが、その数も少なくありません。


大人の私たちでも、見つけられないものも多いですよ~。目


そんなわけで、Marionの場合は、こちらが勝手に問題を出しています。べーっだ!


「Can you find ○○?」

「Do you see ○○?」

「Where is ○○?」

「What's this ?」

「Can you count them?」

「What color is this?」


と、こんなことを良く言いながら進めているのですが、何しろ載っているものが相当数なので、ネタには困りません。


そして逆に、Marionの方が物の名前を知りたがることもあるので、新しい知識も増えて一石二鳥

色を覚えたり、物を数えることで、数字を学ぶことも出来ますよ。


これは1冊あると、かなり幅広く遊べますね。チョキ


「I SPY」シリーズは他に、こんなテーマ↓のもあるようですよ。


School Days

Spooky Night

Christmas

Treasure Hunt

Mystery

Fantasy

Fun House

Jean Marzollo, Walter Wick
I Spy Mystery A Book Of Picture Riddles (I Spy)

ペーパーバックだと、525円(税込)から!

こんなテーマで出ているようです。↓


Funny Teeth

A shool Bus

A Candy Cane

A Balloon

Santa Claus

A Scary Monster

Jean Marzollo, Walter Wick
I Spy Funny Teeth: Level 1 (Scholastic Readers)

ちなみに、「I SPY」で検索したら、↓こんな本も出て来ました。

中身が気になります…


Caitlin Haynes, Tom Cooke, Linda Hayward
I Spy: A Game to Read and Play (Step Into Reading a Step 1 Book)

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ  ←いつもありがとうございます!