今日の戦利品 : Book Off | バイリンガルを目指せ!- 4歳と6歳の親子英語 -

バイリンガルを目指せ!- 4歳と6歳の親子英語 -

お金をかけず、子供を自力でバイリンガルに!英語絵本からスタートできます♪英語が苦手なママさんも、忙しいワーキングマザーのみなさんも一緒に頑張りましょうー!



久々にブックオフ行ってきました。

前回 から約2ヶ月ぶり。


すべて105円(税込)です。

Thomasの絵本から、時計回りに…。


W. Awdry
Thomas and the Hide-And-Seek Animals (A Thomas the Tank Engine Flap Book)

↑珍しく、トーマスのハードカバーをゲットしました。状態も綺麗。

仕掛け絵本です。Marionの喜ぶ顔が目に浮かびます。


Norman Stiles, Jim Henson, Children's Television Workshop, Joseph Mathieu
I'll Miss You, Mr. Hooper: Based on the Sesame Street Television Script

↑汚れも書き込みもあったのですが、セサミの洋書が出るのは珍しいので、購入。


ルーシー カズンズ, Lucy Cousins, なぎ ともこ
どこにいるのメイシーちゃん?

↑実家でメイシーちゃんの仕掛け絵本を買ってもらい(追って紹介しますね。)、私もMarionもファンになってしまいました。

英語と日本語のバイリンガル表示なのが、すごく良いです。

Beatrix Potter
Peter Rabbit's ABC and 123 (The World of Peter Rabbit)

↑ピーターラビットの絵本は、見つけると買うようにしています。

A~Zで始まる言葉と、1~10の数字が載っている絵本です。ピーターラビットの世界のキャラクターたちがたくさん出てくるのと、文字数も多く、単語も易しすぎないのが◎。

ルーシー カズンズ, Lucy Cousins, なぎ ともこ
メイシーちゃんどこにすんでるの?

↑同じくメイシーちゃんの絵本です。状態も綺麗だし、掘り出し物でした。


Pauline Cockrill
The Little Book of Traditional Bears (Ultimate Teddy Bear)

↑テディベア辞典です。

Marionが喜ぶんじゃないかな~と思い、購入。


Benesse

BIZ-mom(ビズマム)2007年春号


↑何故かAmazonでヒットしないので、オフィシャルサイトをリンク先にしてあります。


日経 Kids + (キッズプラス) 2007年 08月号 [雑誌]

↑これを買ったつもりでしたが、よく見たら2005年5月号でした…(笑)。

「子供と読みたい100冊の本」という、同じ特集です。毎年やっているんですね。


にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ  ←応援クリックお願いします!