I'm full ! | バイリンガルを目指せ!- 4歳と6歳の親子英語 -

バイリンガルを目指せ!- 4歳と6歳の親子英語 -

お金をかけず、子供を自力でバイリンガルに!英語絵本からスタートできます♪英語が苦手なママさんも、忙しいワーキングマザーのみなさんも一緒に頑張りましょうー!

今朝、初めて自分から言いました!ニコニコ


食いしん坊のMarionは、お腹が一杯で食べられなくなっても、食卓に食べ物がある限り、席を離れようとはしません。


「Aren't you full?」

「もうご馳走様すれば?」


などなど、色々言ってはみるものの、「ヤンヤン!」のひと言で返されます。


そして、チビチビずっと食べたり飲んだりし続けるんです。


そんなMarionですから、自ら「I'm full.」と言うだなんて。奇跡的!クラッカー


そして「F」の発音がいつも難しそう、というか出来なかったはずなので、ビックリしました。むしろ、「I'm」の「M」の方が、ちゃんと言えていなかったです。


そうそう、しばらくご無沙汰だったのですが、このところ「Thank you.」も復活してきました。発音も以前より、格段に上手くなりましたよ。


でもやっぱり、日本語の方がどんどん進歩しています。昨日は、


「みてー!あそこー!あそこにいるー!」


と、立派な文章を作っていました。すごい。


にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ  ←励みになってます!