本場スペイン!パン付きパエリアセット | バイリンガルを目指せ!- 4歳と6歳の親子英語 -

バイリンガルを目指せ!- 4歳と6歳の親子英語 -

お金をかけず、子供を自力でバイリンガルに!英語絵本からスタートできます♪英語が苦手なママさんも、忙しいワーキングマザーのみなさんも一緒に頑張りましょうー!


↑クリックで、拡大します。


先日、「Afternoon Tea」に行ってびっくりしたことが。


先月末から「Spanish Flavor / Let's enjoy Paella!」をテーマに、スペインをイメージしたグッズなどが売られています。

中でも目立つのが「パエリアパン付きパエリアセット」(↑こちらの写真)。

パエリア用の鍋(パン)が付いているので、お米を用意するだけで、手軽にパエリアが出来ちゃうんですよ。

で、何に驚いたのかというと、コレ、近所の安売り屋(?)さんに置いてあったの。2ヶ月くらい前だったか、入荷しているのを見て、面白そうーと思っていたんですよね。でも美味しくなかったら嫌だし…と躊躇していて。

それがアフタヌーンティにあったので、あまりのイメージの違いに笑えてきました。

その安売りのお店って、すごく安かったりするので良く行くんですが、段ボールと汚れた店内のイメージなので、このパエリアセットもまずは「大丈夫?」って確認してしまうんですよね。

でもアフタヌーンティで売っているのを見ると、「わぁ~オッシャレ~音譜」って思いません?

しかも、アフタヌーンティで2,940円で売られているんですが、そこのお店では1,980円だったかな。全然値段が違う~!

これは絶対買わなくては!と、早速お店に行ってきました(笑)。残りの1個でしたよ。間に合って良かった。



↑クリックで、拡大します。
携帯画像なので、見にくいですが…


↑こちらは作り方です。

原材料名なども見ましたが、ちゃんとスペインで作っているんですよね。それから変な物も入っていないし。


↑クリックで、拡大します。

↑こちらが出来上がりのもの。

実はちょっと水加減を間違えたので、あまり綺麗に出来ず…。シラー 本当はもっと美味しそうに仕上がるはずです。

パエリアパンを使っています。赤い取っ手が可愛いですよね。

具の多さにびっくりしませんか?うちのMarionはエビ狂いなので、小さな小エビを少し足しましたが、ムール貝にイカに海老に…と本当に具だくさんです。

食べてみた感想はというと、ちょっとしょっぱい(笑)。

お陰でMarionが喜んじゃって、「もっとーもっとー」って欲しがるので困ってしまいました。汗

でも味自体は、インスタントの割になかなか良いですよ。正直、かなり驚きでした!スペインのインスタントって美味しいんですね。

パッケージもオシャレで良いですね。パエリアパンは、今度また使ってみようと思います。

こういうものを試すのが大好きなので、とても面白かったです。ニコニコ これからの季節、バーベキューにもオススメ!




鍋付きパエリアセット シーフード

ページに詳しいレシピ載ってますよ。



鍋付きパエリアセット チキン

こちらはチキンです。ページに詳しいレシピ載ってます。


本格パエリアセット

こちらは、オリーブオイルなども付いて、本格的ですね。

美味しそう~!


にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ  ←励みにさせて頂いてます!


↓おすすめです!!(詳しい記事はコチラ )



究極のデジカメ写真保存法!?
MyBookはあなたの大事な思い出や青春のひとコマを
ずっと保管しつづけます。
大事な思い出は形にしていつまでもお手元に…