ワーキングマザーということ | バイリンガルを目指せ!- 4歳と6歳の親子英語 -

バイリンガルを目指せ!- 4歳と6歳の親子英語 -

お金をかけず、子供を自力でバイリンガルに!英語絵本からスタートできます♪英語が苦手なママさんも、忙しいワーキングマザーのみなさんも一緒に頑張りましょうー!

このところ、またTommyの仕事が多忙なので、Marionが早く寝ると、一人の時間が少し出来るようになってきました。


でも大体は私も忙しく仕事をしてたり、ここぞとばかりにネットサーフィンしまくりだったりで、あっという間に自由な時間も終わってしまうのですけど。


本当はやりたいことが、いーっぱい!!あるのに、全く時間が足りません。もっと上手にやりくり出来たら良いのに…。


ところで、最近ふと気付いたのですが、私、職場復帰をする気が失せてきたかも…です。


臨月までやる気満々で働き、産後もすぐ復帰するつもりでいたのに、一体どうなっちゃったの~?という感じ。


一番の原因はMarionかな。子供ってやっぱりすごく可愛いので、出来るだけ一緒にいたいですよね。


そして私の場合、自宅でそれなりにやらせて貰っているので、復帰への危機感みたいなものが、余計なくなってしまってます。


今は現場にいないので、以前とは責任の大きさが全然違うんですよね。最初はそれが寂しいやら焦るやら。早く元のポジションに戻りたいと思っていたのですが、なんだか今は、逆にその立場が楽と言うか…。


とは言え、会社の事を考えると、いつまでも甘えてられないなーとも思うし、そうなると来年のことも考えないといけないし…。


でも一旦復帰したら、二人目を生むタイミングなんてなさそうだし、一体どれがベストなのか、本当に難しいです。


元々、人生設計が苦手なので、きちんと計画的に、仕事も育児もこなし女性としても輝いているママさんたちを見ると、心底すごい…と思います。


私はやりたい事はいっぱいあるけれど、どれもこれも中途半端。


今年30歳になってしまうので、そろそろしっかりしてかなくてはと思うものの…。つい日常の忙しさにかまけてしまってます。


うーん…何を言いたいんだか分からなくなってしまいましたが…。


とりあえず、部屋の片付けでもしよっと。



にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ  ←いつもありがとうございます!


↓おすすめです!!(詳しい記事はコチラ )



究極のデジカメ写真保存法!?
MyBookはあなたの大事な思い出や青春のひとコマを
ずっと保管しつづけます。
大事な思い出は形にしていつまでもお手元に…