Disney Peter Pan | バイリンガルを目指せ!- 4歳と6歳の親子英語 -

バイリンガルを目指せ!- 4歳と6歳の親子英語 -

お金をかけず、子供を自力でバイリンガルに!英語絵本からスタートできます♪英語が苦手なママさんも、忙しいワーキングマザーのみなさんも一緒に頑張りましょうー!

・読み始めた時期:1歳5ヶ月

・関心を持ち始めた時期:1歳5ヶ月




ブックオフで購入。100円でした。左上は値札シールの跡です…。


ピーターパンの本はたくさん出ていますが、こちらは「Ladybird」というイギリスの出版社のもの。子供向けの絵本や教材などを扱っているところです。


表紙の写真を見て、気付かれた方も多いと思うのですが…、


このピーターパン、なんか顔がおかしくないですか???(笑)



中身はこんな感じ↑


ほら、ウェンディーもジョンもマイケルも、顔がちっとも可愛くないんです。子供向けなのに…。


でも、Marionには先月からDVDでもピーターパンを見せるようになり、絵本でも1冊欲しいなぁ~なんて思っていたので、まぁ100円だし…ということで。


文字数もページ数も多いので、どうかな~?なんて思っていたのですが、すぐ気に入ったようで、1回読み終わっても「アンモ!(もう1回!)」とリクエストされるほど。


主に寝かし付けの時に読み聞かせているので、子守歌代わりのことも多々ですが…。


フック船長が好きじゃないらしく、ティンカーベルを捕まえる辺りになると、おしまい、ということも多いです。そのページ、フックの顔のイラストが大きく載っているんです。


「fly」という言葉が出ると、一緒に言いながら、両手を横に伸ばして飛ぶ真似をしたり、「up and down」など知っている言葉が出ると、反応します。


あとは、「Never Never Land」と何回も出てくるので、意味はわかっていなくても、やっぱり真似しますね。ワニの「tick tock」という響きが気に入ったらしく、普段も突然「ティッタッ」など言ったりしてます。


本のサイズも小さいので、私もベッドで読み聞かせが楽だし、Marionにとっても扱いやすいです。イラストは可愛くないけれど(笑)、買って正解でした!


ちなみに、犬のNana。この本では一番最後のページに、イラストで登場するだけなんです。ストーリーは大まかなところしか追っていないので、仕方ないんでしょうね~。


ピーターパンの登場も、すっごく早いんですよー。早すぎるでしょ!ってくらい。同じピーターパンなのに、色んな形があるものですね。面白いです。


↓「Ladybird」社からは、こんなボックスセットの絵本も出てました。

Amazonで、一番売れているのはこちら。


ジンジャーマンというキャラクターのシリーズが、6冊セットになっているようです。


Ladybird Read It Yourself box sets LEVEL 2

日本では、「いずみ書房」が色々と取り扱っているんですね~。ここではセサミの英語教材を出していて、私も去年資料請求しました。


定期的にカタログを送ってくれるんですが、おもちゃから絵本やDVDなどたくさん載っているので、見ていて面白いんですよね。ネットで取り扱っているのが、↓こちらのサイトのようです。

ベビー&キッズ向け英語・知育教材なら>>>「Chaoone!」におまかせ!



↓マザーグースのCD付き絵本。売れ筋みたいです。画像が半分切れてしまいますが、ごめんなさい。リンクを飛んで見てみてくださいね。



マザーグースコレクション - 3,150円


↓ORTまでこちらで扱っているんですね!知らなかった~。

合計54冊の「スペシャルパック」だそうです。
オックスフォード・リーディング・ツリー NEWスペシャルパック1 - 29,925円