ウイルス対策ソフト | バイリンガルを目指せ!- 4歳と6歳の親子英語 -

バイリンガルを目指せ!- 4歳と6歳の親子英語 -

お金をかけず、子供を自力でバイリンガルに!英語絵本からスタートできます♪英語が苦手なママさんも、忙しいワーキングマザーのみなさんも一緒に頑張りましょうー!



アメーバからのお知らせでも出ていますが(「ウイルスバスターからの警告について 」)、ウイルスソフトって、使っていると色々な不具合が発生しますよね。


私もちょうど、大変な目に遭ったんですよ~。


仕事中はいつも、デスクトップとノートPCを両方立ち上げて、Marionに合わせてあちこちで作業をしているんですが、お昼頃、突然メール受信が出来なくなってしまいました。


良くある事なので、最初は異常に気付かなかったのですが、再起動までしてもエラーが出る…。しかもPC2台とも!


大体こんな時は、ウイルスソフトが原因なんですよね。


うちでは「ノートンインターネットセキュリティー2007 」を使っているのですが、今年は不具合が起こるのが2回目…。2006と比べても動作は大して軽くなっていない気がするし…。


今年は2ユーザー用の販売が無かったので、3ユーザー分買って、もったいないのでTommyも1台に使ってもらったんですが、すこぶる評判が悪いです。


私はずっとノートン派なんですが、Tommyは会社では色々と他のものを使っているので、「来年は要らないから」と…。


いや、2ユーザー用は無かったんだよ、と言うと、「ノートンなんか止めろ」と…。ノートンを入れたPCは、すごく重くなっている上に、不具合も良く出ているみたいです。はぁ…


…で、話を戻しますが、


今回のメーラーのエラー。サポートなどで調べても出てこない…。いくつか方法を試したけれど直らない…。


ソフトを「アンインストール→インストール」し直せば、大抵のエラーは解決されるのかもしれないけど、絶対にぜーーーーったいに嫌なので(1台でも嫌なのに、2台分なんてとんでもない!解決される保証もないし)、これは最後の手段。


結局、検索しまくって、VAIOユーザーのページ(↑一番上にある画像)に似たような事例があったので、試してみたところ、無事解決しました~!


はっきり言って、今回みたいなエラーは、普通は解決出来ないと思う。そもそも何か原因なのかもわからないんじゃないかな。わかったとして、サポートセンターに問い合わせたって、インストールし直せと言われるのがオチだと思うし…。


そういうエラーを出して良いの?!シマンテックさん?と、すっごく思った出来事でした。


結局どのソフトにしようと、完璧なものは無いと思うんですけどねー。


それにしても、メールが使えないとなると、本当に焦りますね。