英語で「体」を学ぶ | バイリンガルを目指せ!- 4歳と6歳の親子英語 -

バイリンガルを目指せ!- 4歳と6歳の親子英語 -

お金をかけず、子供を自力でバイリンガルに!英語絵本からスタートできます♪英語が苦手なママさんも、忙しいワーキングマザーのみなさんも一緒に頑張りましょうー!

子供って、本当にくすぐられるのが大好きですね。


うちのMarionもとにかく大好きで、何度も何度もやらされる上に、効果音も付けないと楽しさが激減らしいので、「キャ~!」とか「ワァ~!」とか言いながらで、こちらがヘトヘトになるくらいです。


せっかくこんなに頑張ってるんだから、ついでに英語も!と、先週から英語で体のパーツを言うようにしました。


我が家の遊び方は、「Hello, ○○~!?」と、○○に体のパーツを入れていくだけなんですが、声に抑揚を付けるとでも言うんでしょうか?手の動きもゾゾゾ~と始めると、ジワジワ来る恐怖とスリルに、Marion大喜びです。


Tommyが側にいる時は、知らない部分を教えて貰いながら出来るので、私にとっても勉強になっています(自分で調べるのって、なかなか億劫なんですよね…)。


使っている単語を、記録しておきます。


forehead/ear/neck/armpit/hand/finger/side/

tummy/back/thigh/knee/leg/foot

(おでこ、耳、首、脇の下、手、指、脇腹、

お腹、背中、太もも、膝、脚、足)