「おひさまぷりん」 石田ひかり・たちもとみちこ | バイリンガルを目指せ!- 4歳と6歳の親子英語 -

バイリンガルを目指せ!- 4歳と6歳の親子英語 -

お金をかけず、子供を自力でバイリンガルに!英語絵本からスタートできます♪英語が苦手なママさんも、忙しいワーキングマザーのみなさんも一緒に頑張りましょうー!

・読み始めた時期:1歳2ヶ月

・関心を持ち始めた時期:1歳2ヶ月


おひさまぷりん/たちもと みちこ
¥1,680
Amazon.co.jp

石田ひかりさんのイベント参加のため、購入。(詳しくはこちら )


読むまで、「おひさまぷりん」の「ぷりん」って、擬音だと思ってました。そうではなくて、食べ物の「プリン」の方でした。なーんだ。


ストーリーは、動物たちが「おやつかいぎ」を開き、「おひさまぷりん」を作る、という内容。割とボリュームがあります。お母さんと子供の間の愛情がテーマのお話、という感じ。


寝る前、ベッドの中で読み聞かせてみました。Marionにはまだ長いかな?と思っていたのですが、なかなか気に入ったようです。「アンモ! 」とおねだりが出ました。


どうやら、絵が気に入っているようです。とにかく素敵!この絵のおかげで、絵本自体も良く見えるんですよね(なんて言ったら失礼でしょうか…?)。


描いているのは、「たちもとみちこ」さんという方。ブレンディーコーヒーのCMから生まれた「じっくりおまめさん」という絵本や、久保純子さんの著書のイラストなど、手がけているそうです。


じっくりおまめさん/たちもと みちこ
¥1,260
Amazon.co.jp

今ふと気付いたのですが、エリックカールに少し通じるところがあるような…。


フジフィルムの年賀ハガキ(2007年用)のイラストもやってらっしゃいました。有名な方なんですねー。こちら から注文出来ます。


たちもとさんのオフィシャルサイトもチェックしてみましたが、いいですねぇ~!すっかり気に入ってしまいました。ポスターとかも見てみたいな。


・たちもとみちこさんのオフィシャルサイトはこちら


登録してみました。クリックして頂けると嬉しいです!