おはようございますキラキラ






共和春が一旦閉店したのは外国人の土地所有に

制限がかかったためで、その後韓国人が

共和春として開業したので今のオーナーは韓国人?


閉店した後本来の経営者の華僑(山東省らしい)が

どうなったのか気になる



こういう再現してるやつ大好きラブ


過去から現代までのチャジャンミョンスタイル


時代と共にスタイルが変わってます


この頃からたくあんや玉ねぎがついて

今と変わらないスタイルに






だいぶ近代に近づきました


このフライングチャジャンミョンは・・・

写真を撮れって事か??


一家団欒に紛れてきました笑い泣き


味も韓国人の味覚に合わせて甘くしたけど

発音も変わってたんですな



チャジャンミョンと一言に言っても

色々種類があります




今や韓国の国民食になったチャジャンミョン

当時苦労した華僑がどうなったのかが

本当に気になる


麺打ち


野菜を切ってるまな板が中華爆笑




帰国したらインスタントの一品食べよう爆笑

荷物になるから日本で売ってるものは

多少割高でも日本で買います


ただ、調味料とか日本の方が安かったりして

謎です






\\リジンのお気に入り韓国グルメ//