おはようございますキラキラ


せっかくチャジャンミョン食べに仁川に来たから

チャジャンミョン博物館に行かなくては!


共和春から徒歩10分とかからない場所にあります


横浜中華街みたくそこまでチャイナタウン

してないけど中華料理店は多いです




せっかく登ってきた坂道を下り


中国の提灯?で飾られた大通りに出て


仁川中部警察署に無事到着


・・・・・


ネイバーのmapで探してきたんだけど

気づかないうちに他の場所触ったのか??ガーン


調べて直して今度こそ到着ダッシュ

そもそも方向が逆だったゼィ

昔の共和春の建物を仁川市中央区が買取り

改装したものらしいです


昔の共和制の厨房が再現されています

ちけあはリストバンドタイプ

大人1名1,000wとリーズナボー




アヘン戦争からの華僑の歴史


当時の伝票

漢字なんで読める!親近感爆笑


1960年代の共和春の厨房を再現

人物は真っ白なのかセンスある


歴代発売されたインスタントのチャジャンミョン

知ってるやつを見つけると嬉しい笑い泣き


チャジャンミョンとチャンポンの

作り方レシピも


右上のチャジャンソース

韓国食材店で売ってるやつ〜


共和☘️のインスタントや1番好きな一品

チャジャンミョン好きにはたまりません酔っ払い






\\リジンのお気に入り韓国グルメ//