おはようございますキラキラ



お昼ご飯は冷麺を食べに대동면옥 テドン麺屋へ

3月上旬でまだ肌寒い日でしたが

韓医院でポッカポカになり冷たい物が

食べたくなりました爆笑


昔は路地にあった人気店が拡張移転

冷麺とビビン麺が人気です

大邱広域市 中区 東山洞 180-20

素敵な建屋です


冷麺は平壌式の蕎麦粉と咸興式のさつまいも麺

韓牛のカルビタンもあります


日本の焼肉屋で冷麺食べて、美味しくな〜い

と思ってたけど韓国でそれなりの店で食べたら

美味しくて好きになりましたラブ


ちなみにソウルで美味しかったのは

東大門の평양면옥



中庭の景色が綺麗キラキラ


移転前の写真


平壌式の冷麺 11,000w


ビビン麺


冷麺頼むと一緒に出てくるスープが大好き

2人掛け席もあるので、お一人様OKだそうです







\\リジンのお気に入り韓国グルメ//