おはようございますキラキラ



鼻や頬の毛穴が気になりオバジが効くみたいですが
韓国コスメで高濃度ビタミンCコスメないかしら?
と探していて見つけたのがこちら

ピュアビタミンC21.5%アドバンスドセラム
By WishtrendというメーカーのビタミンCコスメ
Klairsと同じ会社なんですね

Klairsはビタミンドロップが人気ですが
遮光瓶では無いので購入には至らずアセアセ

ピュアビタミンC21.5%アドバンスドセラムは
より高濃度で遮光瓶タイプのボトル

開ける時プシュッと音がして湯気のような物がびっくり
缶コーヒーなどに充填されている
酸化を防ぐ窒素ガス?かどうかはHP見ても
分かりませんでしたけど笑い泣き

わざわざスポイト付きキャップに付け替える仕様
なのは鮮度のためでしょうか

人工香料不使用ですがローズヒップのような
甘酸っぱい香りがします

Hippophae rhamnoides水、アスコルビン酸、乳酸ナトリウム、1,2-ヘキサンジオール、ヒアルロン酸ナトリウム、パンテノール、カッシアオブツシフォリア種子抽出物、アラントイン、キサンタンガム、エチルヘキサンジオール

Hippophae rhamnoides水って何じゃ?とググったら
ビタミン・ミネラル・アミノ酸豊富な
沙棘の事みたいなのでその香りかな?

カッシアオブツシフォリア種子抽出物はエビスグサ
種は生薬の決明子というと分かりやすい
皮膚コンディショニング剤だそうな


これだけ濃度が高いと合わない方もいると思うので
特に敏感肌の人はビタミンC5%のビタミンドロップを
まず使ってみるのが良さそうです
誘導体より効果の高いピュアビタミンCですが
光や酸素や熱に弱いので開封したら要冷蔵注意

ビタミンCが酸化すると黄色くなります
現在はこんな色ですが下図右側のようになったら
買い換えた方がいいそうです



角質除去効果もあるのでAHA,BHA,レチノールなど
角質除去成分が含まれた製品と併用出来ません注意

誘導体の方が脂溶性で肌に馴染みやすく
水溶性のピュアビタミンCは馴染みにくいらしい

その辺を考慮すると天下のオバジ様の方が
高浸透技術なので効果が高いかも知れませんが
お値段は可愛くないチーン

オバジC20 15ml 8,800円
オバジC25 12ml 11,000円
ピュアビタミンC21.5% 30ml 3,200円

ピュアビタミンC21.5%の方が成分がシンプル
ファへでも注意が必要な成分ゼロ
アレルギー誘発可能性成分ゼロ
人工香料・着色料・ミネラルオイルフリー


Qoo10のカート割引で2,000円台でgetしましたが
楽天ポイントがあるなら楽天でもグッ


使ってみて高濃度ビタミンCが合う肌質で
もっと効果出したいならオバジに上げてもいいし
これで充分ならピュアビタミンC21.5でいいかな
だってお安いしニヤリ

まだ昨日から使い始めたばかりですが
香りや使用感は気に入りました音符

ピュアビタミンCの製品って油っぽいけど
油分があるわけでは無いんですよね
メラノCCプレミアム美容液をボディ美白の為に
腕に塗ってるけどやはり粘度があります
2週間後が楽しみですクローバー
リジンの頑固な毛穴に効くかしら・・・

ちなみにビタミンCは朝使う派なので
日焼け止めは室内でもしっかり塗っています