ピアノ教室、決まりました☆ | 気まぐれリジー道中記

気まぐれリジー道中記

サザエさん的一面を持つ
ぐぅたらで不器用な
ワーキングマザーの育児中心ブログ

お久しぶりです~女の子


ついに、花粉症になったのか、ただ風邪をひいているだけなのか…相変わらず微妙な時期の微妙な症状の私です。←つまり微妙



何度確認しても、ピアノ教室へ通いたい!と言い張るひーちゃんの為、ピアノ教室を探し(為とか言いながらも2ヶ所しか体験行ってない←)




結果、近くのピアノ教室に4月からお世話になろうと思いますト音記号きらきら




今回、真っ先に大手を考え、体験へ行きました。
確かに、さすがは大手!!






子供が楽しくピアノと触れあえる様に、音の高低で『これはゾウさん』『これはネズミ~音符』など。



体験から帰るなり教えて貰った事をそのままママに教えてくれるくらい楽しい教室♪





だけど、通うのには少し距離を感じるのと、なによりも振替が出来ない事泣



月のレッスンが3回なのに、振替出来ないなんて…インフルやノロの流行る冬場はほぼ通えない可能性がuu




そんなの、無理~泣









で、ダメ元で近くのピアノ教室へ…




体験では、可愛いお姉さん先生キラキラ


丸や、ハートの点線をなぞったり、自分のパーの形をなぞったり。



そんな事をしたと思ったら、ピアノを一緒に弾いて。
更には、音符のリズムを教えて貰ったり…



えっえ゛!!?もう音符やるの?


と、私はビックリするばかりでしたが…
ひーちゃんはそれでも楽しかったらしく。
『もっとやりたい!』と言ってました♪♪





ママとしても、大手より安い。
しかも、年44回で振替可能。





この2つが決め手となり、なんとか教室決定きらきら





これから、レッスンバッグを作るか買うか考えないと…





どんなのがいいか、時間は少ないけどひーちゃんと一緒に決めたいと思いますheart+kira*




そして保育園の先生にも、ピアノ教室の情報を色々教えてもらったので、無事に決まった事を報告できましたひらめき





私と違って、何でもそつなくこなすひーちゃん。



ピアノの道は何処まで続く?





とりあえず、来年の発表会出れるといいねテヘッ






それでは…ヒヨコakn