音楽会に向けて☆とピアノ教室探し中 | 気まぐれリジー道中記

気まぐれリジー道中記

サザエさん的一面を持つ
ぐぅたらで不器用な
ワーキングマザーの育児中心ブログ

保育園の音楽会で、ひーちゃんがメロディオンとピアノ?か何かを担当する事になり、本番に向けて、毎日朝晩と自主練習していますピアノ♪♪




先生の教えをグングン吸収して帰ってくるので、ドンドン上達しています!





ママ、ビックリまじかようさたん





ばぁばが張り切って、ピアノでも習わせたら??とひーちゃんに話していましたが、断固として『やらない!』と言っていたひーちゃん。





ところが、先週末…



突然、『ピアノのお教室に通いたい!!』と言い出し…




『ねぇ?いつピアノ行くの?』


『いつ?いつ?』


『あと何回寝たらピアノ教室??』


『発表会には、みんなで来る?こない?』








…って、おーいあんぐりうさぎカナヘイびっくり!!




まだ、教室決めてないでしょ?

まだ探してもないでしょ?

申し込んでないでしょ?

ちょっと待とうね~~!






を何度繰り返した事か…ショックなうさぎ






しかし、本人のやる気を尊重してあげたいのでカナヘイきらきら



とりあえず、パパとばぁばと相談して明日、カワイの無料体験に行ってみようかと。(ネット予約済みです♪)




私は行けないので、ばぁばに連れて行ってもらいます。








実は、ものすご~く、近場に個人教室を見つけたのですが…



通いやすいけど、なんか気まずい気がするんですよね…キティちゃん×汗


生活スタイルが見えちゃうかな?とか、辞めるとき気まずいかな…とか。



でも、融通ききそうな気もしててひらめき




何ヵ所か、体験lessonして決めたいと思ってます*





自主練風景カナヘイ花











WARNING散らかり警報発令中WARNING







それでは、またヒヨコakn