あっ君☆2歳5ヶ月の記録 | 気まぐれリジー道中記

気まぐれリジー道中記

サザエさん的一面を持つ
ぐぅたらで不器用な
ワーキングマザーの育児中心ブログ

あっ君、2歳5ヶ月。


今年に入ってから、言葉の成長が目まぐるしく…びっくりさせられる事もあって、毎日会話が楽しくなってきましたheart+kira*



今まで、自分の事を【あう】と言っていたあっ君が自分の名前を言えるようになったり。



思い出したように…

クマ『アンパンマンごう(号)、のった!(乗った)』


クマ『○○たんとバイバイきんした。(○○ちゃんとバイバイした)』



と言ったり。



お花を見て、

クマ『あ~!はな!かーいLOVE(可愛い)』






アナ雪を見つけると、

クマ『ぃるさ!あな!(エルサ、アナ)』

と教えてくれたり。







時には、

クマ『まま、かみ(髪)やってheart+kira*


と言って…



こうなったり↓

















アナドレスもすっかりお気に入りで…











クマ『○*△の~♪■★△☆で~♪』




と、歌いながら(まだちゃんと歌えない笑い)踊ったり。





あっ君の乙女化が進んでます苦笑





そんなあっ君、ついこの間保育園で身体測定した結果…


身長:88㎝

体重:14㎏




と、ちょっと肥満傾向にある事が判明しました汗




もうすぐ5歳のひーちゃんとは、体重が4㎏しか違わない…あんぐりビックリ





どうりで、重たいと思った…うさたん



とまぁ、あっ君の成長はこんなところかな?








それでは、また…おさるakn