冬のディズニー☆その①ーエルサに会おう♪ー | 気まぐれリジー道中記

気まぐれリジー道中記

サザエさん的一面を持つ
ぐぅたらで不器用な
ワーキングマザーの育児中心ブログ

先週の木曜、金曜とお休みをいただき、ディズニーに行って来ましたheart+kira*


今回の一番の目的は、アナとエルサのフローズンファンタジー音符
ひーちゃんが、エルサと会う(見る)事。



冬だし、あっ君もいるし…と色々考えて、誕生日でも記念日でもないのにお泊まりディズニーheart+kira*



って、何してるんでしょ??
誰かアホだと言って下さい。




まぁ、そんな訳でまずは今回泊まったランドホテルにチェックイン。









って、このホテルってばなんて素敵なの~ラブ










と、ひとしきりこっそり感動した後、ひーちゃんはアナにお着替えして…いざパークインきら










ひーちゃんが着ているアナドレス、ネットで1週間前に買ったんですが…これ、かなり良かったです!!
それについては、後ほど。



ウキウキしながらも、エントランスにいるミッキーやミニーちゃんとの写真を拒否するひーちゃん。ちょっと寂しいママでしたが…




アナとエルサのウインドウ前で写真撮るために順番待ちしてたら、関西人らしきパパさんがひーちゃんを指差して

『あっ!ここにもアナがおった~!!』

って嬉しい反応♪


ありがとうございますハート







上を見れば、エルサが作った氷の結晶が…雪の結晶



素敵きら






そんなものには目もくれない、ひーちゃんはオラフポップコーンを買ってエルサパレードへ♪




事前にキャストさんにエルサが止まる場所を教えていただき、その場で待っていたら…ドンピシャ!!
エルサが止まってくれました~!!








が…ビックリ










はい、おもいっきり逆光~uu


エルサ姉さん、綺麗だったけど逆光過ぎて眩しさと感動で、涙出ちゃいました…わたし泣く猫







でも、映画を思い出させてくれる大満足なパレードでした♪






てか、前日にアナ雪鑑賞したから余計に…だったんだろうけど。






※前日のアナ雪鑑賞風景










さてさて、パレードの後はちょっと早めのお昼ご飯&トゥーンタウン♪




トゥーンタウンは、グーフィーの家とドナルドのボートでひと遊び音符








ドナルドのこの、滑り台?に夢中のお二人さんでした~にゃ




何気に私、ドナルドもグーフィーも初音符
絶対、行ったことない場所沢山あるよねディズニー。





お散歩しながら、次の目的であるエルサのグリーティングショーの為シンデレラ城へ向かうと、少し遅かったみたいで中には入れず遠目からの鑑賞…






このショーを外せない!と、色々1ヶ月も悩んでいたのに、遠目からの鑑賞な上、内容的にもさっきのパレードとあまり代わり映えせず…








シンデレラ城前のステージ?で、エルサと一緒に踊れると思っていたら…エルサはずっとフロートの上。
そして、そのフロートの周りで踊るといった感じ。
(おもいっきり、木の影で見えないけど)




これは…グリーティングと言うの??



と、ちょっとモヤモヤが残るショーでしたが、そんな事も気にしていられず、ショーが終わると同時に足早に移動を開始する私達。




次の目的地へと向かいますheart+kira*




もうひとつの、願いを叶えにきら



それでは、また…ミッキー・ミニーakn