ぐんまこどもの国へ☆ | 気まぐれリジー道中記

気まぐれリジー道中記

サザエさん的一面を持つ
ぐぅたらで不器用な
ワーキングマザーの育児中心ブログ

とある土曜日。事情があって、1日家を空けなければならず…


子供達2人を連れて、私1人で1日もどうやって過ごそう??


近くの公園や、ショッピングモールでも半日程が限度。


悩みに悩んで、まだ行った事のない場所【ぐんまこどもの国】に行く事に~。








朝早く着いたので、人はまばら。









大きな、長~い滑り台を最初に堪能しました音符


あっ君は抱っこで。


ローラー滑り台、長いとお尻が痒くなりますw








他には小学生向けの遊具が沢山!


6歳~と言うのが多く、ひーちゃんはまだ遊ぶのが難しい遊具ばかりで…



直ぐに『ツマラナイ!!』と苦笑



ですよね~。



気を取り直して、小さい子向けの遊具がある方へheart+kira*









きゃ~ハート

2人仲良く滑り台…がビックリ





朝だったからか、お尻が濡れてしまい泣く猫





またも、ご機嫌ナナメで『もう帰りたい』発言涙




じゃ~、入口近くの児童館に行ってみよ~!!と入ってみた所。




ちょうど、プラネタリウムのアンパンマン版が始まるって事で…








ぬいぐるみを抱っこして、見て来ましたheart+kira*




あっ君、暗くなるしボリューム大きいから心配してましたが…全然平気音符



25分間でしたが、大人しくジィ~ッと見ていました~ラブ



さすが!アンパンマン!!


これで、来年は映画デビュー決定ですねおっけー







来年、3月までやっているみたいですが、土日は10時からの1回のみ。
平日は、14時半だったかな?やっぱり1回のみでした。


利用するなら、時間に注意したいですね♪


他には、ちびまる子ちゃんのもありましたが、そちらはあっ君が興味無さそうなので止めておきましたアハハ




おやつを食べて、クラフト体験やキッズスペース(小さい子向けです)で少し遊び、1階へ。



1階は、科学的な感じなのか…?





よく解らないけど、この風船スペースがあっ君のお気に入りでしたheart+kira*










ひーちゃんは、この磁石盤にお題の物を作るこれがお気に入り音符





お昼は、売店?で買ったおにぎり等を芝生の上で食べましたheart+kira*









食後、自由にお散歩始めたあっ君♪




3時頃まで堪能し、帰りは車に乗って5分と経たずに2人とも夢の中でしたきら