成長を感じた瞬間☆ | 気まぐれリジー道中記

気まぐれリジー道中記

サザエさん的一面を持つ
ぐぅたらで不器用な
ワーキングマザーの育児中心ブログ

夕食はケチャップライスでしたheart+kira*

ひーちゃんは卵焼きが…と言うか卵が苦手なので、オムライスにはせずいつも炒り卵にしてます。(なので、ケチャップライス)



時々作ってはいましたが、いつも一口も食べずに『いらない!!』って拒否されていたので、今日も食べないだろうな~と思いながらも準備。



すると、何ヵ月振り?いや、1年以上振り?
もう、前に食べてくれたのがいつだったか思い出せないほど。



それくらい拒否していたひーちゃんが、今日はなんと完食!!



それだけでなく、おかずもお味噌汁も全て完食!
↑これ、我が家では本当に珍しい光景ですよ。



まず、いつも、毎食、ひーちゃんだけ別メニューですからキティちゃん×汗




もう、嬉しくて嬉しくて…

ジーンとしてしまいましたmakovv







最近は、保育園でのお給食をとっても頑張ってくれているひーちゃん。


苦手な野菜も完食しました!と花丸貰うことが増え、しかも今まで一ッッ口も飲む事無かった牛乳も、飲んでくれました!!!
と日誌に書かれている事があり、最近本当にひーちゃんの成長を感じています。



その反動なのか、家では全く食べてくれなかったわけですけど汗





先日も、シチューを泣き落とし作戦で試みましたが、見事惨敗デスヨ…orz



そんな事もあったので、今日は本当に嬉しかったですきら





そしてもう1つ。





夕食後のお絵かきで、アンパンマンを書いていたらしいんですが…アンパンマン→サボさん(みいつけた!のね)→サザエさん!?
な仕上がりに。





エプロンまで書き、周りにはハートが散りばめられ、お絵かきもここ最近で一気に成長したな~と感じた今日の出来事でしたheat+kira*








※最初はアンパンマンのつもりだったらしいです。


どう見ても、サザエさん…?