1歳3ヶ月のあっ君の事でも☆ | 気まぐれリジー道中記

気まぐれリジー道中記

サザエさん的一面を持つ
ぐぅたらで不器用な
ワーキングマザーの育児中心ブログ

長いようで短かった冬休みも終わり、仕事が始まりました。
月末と月初の負荷が高いの、なんとかならないかなぁ…6時間じゃあ、終わらないんですけど。




愚痴が入りました!すいませんuu





気をとり直して…今日はたまにはあっ君の事でも書こうと思います。

12月28日で1歳3ヶ月になったあっ君は既に歩いています~きらきら



初めて歩いたのは、12月1日保育園で。


3歩くらい歩きましたと報告を受け…翌日くらいに私の前でも3歩くらい歩いてくれました。

あれから1ヵ月が過ぎ…










歩く…







歩く…







歩く!


とにかく歩き回る~!
興味のある方へズンズン音符




まだ走れないのに走ろうとするから危ない危ないキティちゃん×汗










そして、最近『ママー!』と呼んでくれる事があげ



ママよりもマンマよりもパパよりも先に話した言葉は、『ハイ』だったあっ君。


『マンマ』の次だったけど、『ママ』と呼んでくれるみたいですニコLOVE



まだまだ気まぐれみたいですが…




そして、気付いた。


オモチャや欲しい物があると『マンマンマ』…え?キティちゃん×汗





アンパンマンを見つけても『マンマンマ』



あ、アヤシイ…キティちゃん×汗



ちゃんと『ママ』って言ってくれてるのか…笑い








そんなあっ君、歌が大好きで『大きなくり~』を歌うと両手を胸でクロスさせてユラユラしたり。



『むすんでひらいて』も両手をグーにして上下にブンブン♪手をパチパチ♪

とっても上手でめちゃめちゃ可愛いですLove1



どちらもスピードアップして歌うと、途端にケラケラ笑いだしながら、やってくれますきゃー









そして、ひーちゃんのチャレンジEnglishの影響か『yummy!』と言うと、ホッペに手を当ててペチペチと美味しいのサイン(あっ君、頭だけど笑い)


Yummy=美味しいを理解してるのかな?








9月から突然始まった夜泣きについては…
まだまだ続いていて、毎日寝不足です顔





どうしていつも会議中に寝ちゃうのか?それは単に退屈だから
寝不足だから…かも。



あっ君の夜泣きの理由の1つとして、最近解ったのは、ここ2週間で出てきた乾燥による湿疹のせいかも知れません。



それ以前の夜泣き以外は不明だけど…キティちゃん×汗
泣いてる時に背中の痒い所を擦ってあげると静かになり、そのまま眠ってしまうんです。




擦るのを止めるとまたモゾモゾしながら『ウェ~ん』と泣き出しちゃうので、眠るまで擦り続けなくちゃなのが大変汗




あっ君は私似かも。
私も背中を擦ってると静かに寝ていたらしく…その後アトピーだったと母から聞いています。
あっ君、食べ物は平気そうだったけど…どうなのかな?



とりあえず、今の時期病院に行きたくないので、去年も乾燥で乳児湿疹が酷かった時に貰ったヒルドイドローションを塗りまくって様子見です。



夜泣きと言えば、まだあっ君はミルクを飲んでます。
寝る前と夜泣きした時に。本当はもう止めなきゃいけないと思うんですけどね…



乳歯については、上が前歯4本。
下が前歯2本と、見えかけてるのが2本。
まだ8本に満たないのんびりですが、歯みがき始めてます音符


コロンと仰向けになって、嫌がらなくとっても上手きら
このまま嫌がることなく続けていけたらいいな。







久々のあっ君記録。こんなものかな?