長瀞で川遊び~☆ | 気まぐれリジー道中記

気まぐれリジー道中記

サザエさん的一面を持つ
ぐぅたらで不器用な
ワーキングマザーの育児中心ブログ

昨日は、旦那さまとひーちゃんと、旦那さまのお友達(家族も独身の人も)が大勢集まって長瀞へ行って来ましたスマイル



どうやら、毎年恒例となっているみたいで、メンバーの殆どの人は一泊するみたい。




私とひーちゃんは初参加ひらめき





長瀞って何度も行ってるけど、岩畳と行列の出来る天然かき氷屋さん【阿左美冷蔵】くらいしか行った事がなかったので、キャンプ場はかなり新鮮くまおんぷ




集まった人達は、皆さんキャンプ好きみたいでキャンプに必要な物はみんな揃ってるし、何より手際がいいびっくり
もちろん慣れもあるんだろうけど、アウトドア慣れしていない私は感心するばかりでしたキラキラ





メンバーの中には、ひーちゃんと同い年組のベビ達が居てみんなめっちゃめちゃ可愛いかった~ラブ




同い年組の中でもまだやっとお座りしてるくらいの6、7ヶ月の男の子は特に可愛すぎニコハート





ひーちゃんにもあんな頃があったのよねはにかみ




何よりみんなすごくいい子で、おっきなプール(水無し)に沢山オモチャを入れてその中で遊んだり転がったり(←笑)各自自由に過ごしてました。







な・の・に~えー
何故かひーちゃんだけ1度は入って遊んでたものの、連れて行くと『入りたくない!』と拒否びっくり




1人で広場をあんよハート





・・・・これだけじゃなくてね、大人が大勢居たからだと思うんだけど、人見知りが激しくて354354




声かけられるだけでイヤ~べび⑤みたいな?




う~ん汗
保育参観でも同じ感じだから、やっぱりダメなのね354354



こればっかりは仕方ない汗



もう少し大きくなれば平気になるかなひらめき






さて、そんなひーちゃんも水着に着替えて川遊びはかなり楽しかったみたいびっくり






パパと川遊び音符









お昼ご飯もおにぎり半分と、焼きそばを少し食べましたあげ





いつものお昼寝時間からズレてしまったからか、途中グズグズのひーちゃんでしたが夕方、やっと30分くらい?お昼寝。



それでもいつもより少なくて、帰り際は眠いのとお腹空いたのとでグズりっぱなしでした↓↓えー




ずーっと抱っこも、疲れてくるから車へ移動タタ



車の中で運転の真似っこさせると大喜び音符





『ブー』って言いながらハンドルを左右に動かしたり、ナビを触ったりしてご機嫌なひーちゃんきら





まぁ、実はひーちゃんがグズったりオムツ替えたりする時に何度かこうやって遊ばせてたんだけどね~苦笑




エアコン入れて、暑さでヘトヘトだったmamaもこの間に復活ッ笑い




本当は、バンガロー?の中がエアコンきいてるから...って同い年組のmamaさんが言ってくれたんですが、


なんせひーちゃんは知らない所に入るのも嫌、更に人が居るともっと嫌!って子なので...えー





せっかくでしたが、車でご機嫌とりしていました。




1日近く、こんなに長く出かけた事無かったので、私も旦那さまもひーちゃんもかなりいい経験になったかもひらめき





やっぱり、しっかり準備したつもりでも着替えがもう一着あった方が良かったかな??とか、オモチャももう少し持って行けば良かったな~とか、思う事が沢山ありました。





夏のアウトドア、学ぶ事が多かったお出かけでした女の子キラキラ


Android携帯からの投稿