ポリオ予約しました☆ | 気まぐれリジー道中記

気まぐれリジー道中記

サザエさん的一面を持つ
ぐぅたらで不器用な
ワーキングマザーの育児中心ブログ

私の独り言だと思って読み流して下さい気まぐれリジー道中記-o0020002011236736076.gif
 
 
 
ひーちゃんはほとんどの予防接種を受けましたが、まだポリオだけ受けてません気まぐれリジー道中記-des_02_04_011_m.gif
 
 
 
別に接種控えしていたわけじゃないんですが、小児科で組んでいただいたスケジュールがポリオを後回しにしていたからです気まぐれリジー道中記-o0020002011180560163.gif
 
 
ひーちゃんと同じくらいの子供で生ワクの子はほとんど飲んでいると思うし、不活化を選んだママさんも、ドンドン接種させてると思います気まぐれリジー道中記-o0020002011236736076.gif
 
私、遅過ぎ気まぐれリジー道中記-190893.gif
 
 
 
で、いつまでも悩み続けていた私は、やっと昨日予約しました気まぐれリジー道中記-22106.gif
 
 
選んだのは不活化です気まぐれリジー道中記-251697_17.gif
 
 
 
金額的な事とか熊谷市内には不活化を扱ってる病院がない事、生ワクを飲ませてマヒが残ったら気まぐれリジー道中記-peti_e015618.gif
 
 
 
色々考えました。
生ワクの予約は来週から始まり、予約期間が決まっています(病院によるのかな?)
決断するなら、昨日だけだなって思って気まぐれリジー道中記-peti_e015618.gif
 
 
たまたまだけど、ポリオのスケジュールがズレていた事。
 
 
 
多分、ズレていなかったら余り考えずに生ワクだったと思います。
 
 
 
でも、後回しになったって事は何か意味があるのかも?って思ったんです。
 
 
 
5ヶ月の健診でたまたま会った同級生から隣りの東松山に不活化を扱ってる病院があるらしい事を聞いていたので、調べて電話しました気まぐれリジー道中記-22106.gif
 
 
不活化を希望する人はやっぱり多いみたいでしたが、あと1人!とゆう所ですんなり予約が取れて、やっぱり何かの縁があった気まぐれリジー道中記-55637.gifな~んて思いました気まぐれリジー道中記-peti_e015600.gif
 
 
 
自費で、1回6000円は痛いけど、子供手当でも使おうかな~っと思います気まぐれリジー道中記-o0020002011215737506.gif
 
 
 
そんな訳で、来月不活化ポリオを接種してきま~す気まぐれリジー道中記-peti_e021805.gif