☆離乳食&グッズ☆ | 気まぐれリジー道中記

気まぐれリジー道中記

サザエさん的一面を持つ
ぐぅたらで不器用な
ワーキングマザーの育児中心ブログ

またまたブログをサボってしまいました




最近ひーちゃんのお昼寝が短すぎてなかなかup出来ません




離乳食を始めてから12日目です




昨日、初めて人参を食べさせてみたらめちゃくちゃ変な顔しながら




モグモグと食べてくれました




なので、今日も昨日に引き続き10倍粥+人参にしましたナイフとフォーク










気まぐれリジー道中記










ひーちゃんは離乳食の雰囲気がわかるのか、食器を見るとニコ~ッ




と嬉しそうにして、大きく口を開けてくれました




それでも口に入るとどうも変な顔しちゃうんですけどね♪




今日も綺麗に完食してくれました~!




明日は何にしようかな??考え中です


























そうそう、初めて10倍粥を作った時はお鍋でコトコトしたり裏ごししたりって




すごく大変だったので、その後はこちらのグッズを使ってます














炊飯器で大人のご飯と一緒にお粥も作れちゃうお粥カップ




裏ごしが出来る網と計量スプーンの反対側にはスクリーパー付き。






気まぐれリジー道中記






これで10倍粥を作ったら、こちらのハンドミキサー










気まぐれリジー道中記










ブラウンのマルチクイックプロフェッショナル
で仕上げてます






本当は、先輩mamaブロガーのシュガーさんにお勧めしてもらった




マジックブレッドを買おうと思っていたんですが、こっちにしちゃいました




使ってみて、やっぱり買って良かったなと思います!




少量だとちょっと使いにくいけど、それなりに量があればあっという間に




ペースト状になります




他のメーカーでもハンドミキサーって出てるけど、これは飛び散る事も




無いしお手入れもすごく楽です
















これらのグッズのおかげで、面倒くさがりな私でも楽しく離乳食作りが




出来てます