値上げについて | 皮革用塗料の専門家

皮革用塗料の専門家

革が好きなひと遊びに来てくださいませ

ご訪問ありがとうございます

皮革用塗料の専門家Lizedのりうです

(夢は見るモノ

 

 

 

 

 

今日は”価格改定について”について書いていきます

 

Instagramとwebshopでは告知をしましたが…

2022年12月1日より価格改定を実施することになりました

 

 

今日は…革の話も塗料や仕上げの話も無い(断言

つまらない話かもしれないけど暇な人は付き合ってくださいね
 

別に値上げを肯定したいわけでもない

価格ってある意味ブランドの象徴でもあると思っています

コスト高の耐えて、踏ん張るだけが正義じゃないって結論に達しました

 

昨今という表現だけでは済まない、エネルギー高

ガソリンの価格って。結局は多少の上下はあっても、上がりっぱなし。

 

わたしが免許を取りたての頃は、レギュラー80円とかだった記憶

今の時代は政府が介入して160円ぐらい

 

この先、レギュラー100円とかもう来ないよね(断言

 

なにが言いたいかというと塗料の主原料でもある有機溶剤も一緒

塗料の価格って、原油価格に影響されるのね

 

原油価格はバレルって単位ですけど、聞いたコトある?

 

塗料に限らずの話だけど、何かを作るにあたっての運搬費や容器も一緒

 

Lized製品は立ち上げから約5年間は販売価格を据え置きしてきました

その間に塗料も容器の原価も上がっています

 

原料や容器の発注量をより多くして交渉したり(原料をいっぱい買う

1度の生産量を増やして、生産コストを下げたり(在庫をいっぱい積む

外注から自社に切り替えたり(高価な機械を導入する

 

品質を保つのは絶対であって、努力をしてきたのです

 

どこかのコンビニのおにぎりみたく小さくしたり

どこかのドーナツみたく小さくしたり

どこかのお菓子みたく数を減らしたり

 

そんなサイレント的な値上げはするつもりはないっ

 

 

価格改定については下記で確認ください

 

 

 

大事なコトは11/30の夕方で価格改定メンテナンスの為にwebshopを閉鎖します

買い物途中であっても追い出されちゃいますので気を付けてくださいね

 

 

つづく。

 

 

 

LINEはじめました

検索『@lized』お待ちしています

 

 

 

ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします^^

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

 

インスタ更新中!!