以前書いたこの記事

 

 

微に入り細を穿った経緯を書くと、10記事くらいのシリーズになってしまうのでざっくりと。



夫が貸した1000万円のうちの一部として、300万円返済された。
その300万円全額、私に渡そうとしている。


ということです。


たった2行のことなんだけどねぇ。
私が驚いたことをいくつか。

→かいたけど身内にバレたので修正しました。6/13

 

 

 

 






夫の老後資金がないのは心配だったが、私の金じゃないし、知り合う前の1000万円だし、返済されるとも思ってなかった。
無いものとして過ごしてきた。
一部が返済されたのは「当たり前のこと」だけど、私にとってはふってわいたラッキー。棚からぼたもち。
給料未払いも一度に払ってもらったし。
それまでの心労などを思えば利子付けてほしいくらいだけどね。


次回は「なぜそれが私に渡そうとしているのか」を書きたいと思います。


ごきげんよう