今回のブログテーマは「貯金」

夫婦の貯金ではなく、私個人の貯金額で500万円。

期限は2024年6月。50歳になるのでその月を目標にする。

 

匿名とはいえ、個人の資産額を全世界に発信していいのだろうか?と迷った。

犯罪につながるかもしれないし。

でもブログ記事なんてどこまで真実かはわからないよね。

1000万円持ってる!って人も1000円しかないかもしれない。

貧乏OL名乗ってる人が実は親から譲り受けた資産たっぷりとか。

 

以前、別のブログサービスでFX失敗した人の日記的なのを読んでいた。

失敗しながらもギャンブル狂の人のように、「次で取り返す!」ってどんどんつぎ込んでいく。

口座のスクショなどもあって、続きが気になって更新を必ずチェックしていた。

が、ある日気づいた。

これ虚構なんじゃないかって。

確かに「息をしていない」FX口座はあるだろうけど、彼の資産の一部でブログ用に失敗し続けてる口座を演出してるのでは?と。

多分アフィリエイトで稼ぐために、読み物として面白いブログを続けているんじゃないかな?と。

ブログ村の同じカテゴリのランキングに、奥さんと思われる方のブログもあった。

妻か夫のどちらかが気付きそうなものだけど。

併せて読むとなお面白い。アレはどちらも作り物だったんだろうな。


私のブログもどこまでが真実か?

個人情報に注意して続けていくつもり。