イナズマイレブンGO2~ガチ勢への道~③戦術について | ~イナズマイレブンガチ勢の道~

~イナズマイレブンガチ勢の道~

イナズマイレブンガチ勢を目指します

イナズマイレブンには戦術がかなり重要です。
さてじゃあ戦術というのはイナズマイレブンで言うと
・監督
・タクティクス
・フォーメーション
この3つが考えられると思います。

この3つの中どれも重要なのですが試合で一番使うとなるとやはりタクティクスが重要になってきますね。
さてじゃあ必殺タクティクスは何が強いかと言われると正直一概には言えません。
ですが、オフサイドトラップはすごく良いと思います。
なぜオフサイドトラップが良いかと言うと、例えば奇門遁甲の陣だとタクティクスが終わるとすぐにコマンドバトルになってしまう可能性があります、ですがオフサイドトラップはオフサイドなのでフリーキックになるのでコマンドバトルを避けられます、自分はこの理由からオフサイドトラップは強いと思います。

さて次はフォーメーションについてですけど・・・フォーメション自分の愛用はFーガルです。
2-5-3とわりとバランスが取れた攻撃向けの陣形です。
ガルの良いところはMFが5人いることもあります。5人が全員臨機応変に攻撃や守りに参加出来るという理由でいいと思います。
さらに3人のディフェンスはなかなかいいポジションに配置されるのでMFを突破されてもかなりの確率で対応してくれます。こういう理由でF-ガルを愛用しています。
守りの陣形などフォーメションによりタイプが変わるのでフォーメションは重要な役割を果たします。

さて最後は監督ですが、自分の選択では半田、グランドファーザーのどちらかがいいと思います。
個人的ですが、グラファはすべてのタクティクスの威力が50アップ。TTPが30ダウン。です、そして半田はすべての攻撃タクティクスの威力が30ダウン。TTPが40アップです。
どちらも使いやすいので監督はお好みでいいと思います。

前回から大分更新ペースが遅れてしまいました;;
理由はアルテミス・ホーリーロードに参加しようと思ってオレブンの作成をしていました;;
自分は3月2日東京大会に出ます!!参加証も届いたのでアルテミス・ホーリーロードに出れるのが決まったのでもし大会会場でラグナって名前のイナズマイレブンをやってる人がいたら自分です。
もしも3月2日に出る人がいたらコメントくれると嬉しいです!
他にもアルテミス・ホーリーロードに出る予定がある人もコメントくれると嬉しいです
ではでは(`・ω・´)ゞ