アメーバブログは個人的なことを記録したり関心のある問題や課題があれば調べたことを忘れないように書き留めておくためのツールに最適!!と思っているから時に社会的なお題が出るとベル 驚いてしまうけれど最近聞いた訃報には社会性がある様な気がしてメモ📝しておきたくなりました。


コロナ禍で高齢者や

既往症のある人が被害に遭い残念ながら亡くなってしまったと云うのは知っている人か知らないに関わりなく少なからずいたけれど、最近はワクチン接種の後に「お隠れになる」人の話を聞くことも増えてきました。サーチホントはコロナかワクチンかどちらのせいで亡くなったのか明快に答えられないけれどコロナが未知の病気ではなく風邪らしいと判ってからは答えを出すのは簡単ひらめき電球 


きっとワクチンの

被害が訃報を増やしている泣と私は理解しています。先日、友人の家族が仕事に行き突然亡くなり、、最初の知らせは「〇〇が倒れ危ない状態です」でした。勘のいい人ならどの位危ないのかすぐ判るほどストレートな文言になんと返事を送ったらいいのか迷っているうちに「亡くなった」と続きが届き雷 更に返事に困りました。朝、、いつも通りに仕事に送りだし数時間後には「別世界に連れて行かれる気持ち」はどんなに辛いか💬 周りの人も言葉を失ってしまいます。率直に云えば辛いと云うより嫌な気分に似ています。



もし持病や少し前から不調があっての悲劇なら家族の人々は心の準備ができたと思うけれど突然予想もしていない死なら(私ならワクチン接種を)疑ってしまいます。例年より多く超過死亡が数えられているのは2021年からもやもや始まっている事からも予想できます。そして日本人の8割もの人が1回か2回プラスαショットなら接種を疑ってもそこに悪意はありません。


普段より沢山の人が

亡くなっているなら今の日本について語ろう!と云うより今、何かを考えて答えを出さなければならないのでは?と思うのだけど世間もメディアも政治家さんも気づいていないように静かです。私の周りもかなりの人がブーストショット経験者が多いけれど特に騒ぐこともなくいつもの生活をしています注意 このまま誰も被害に遭わず平穏なら私が騒ぐ事もない!?と思っていたのに。


私の家族も半数は

接種済みだし友人の中にも親族を失った人が0ではなくなってきたし、いつも通りの日常はこれからどんどん手に入れ難いものになっていくと心配しています。ワクチン被害を声高に云う人が少ないのは情報が足らないからで、情報が少ないから考える時間や機会を持つ事も減り、気にしなくなると余計に云われるがままにブーストを重ねてしまうのではないかしら泣








そして再た!

仲良しや気の合う人々もご近所さんや袖擦り合うも多少の縁の方々がいつの間にか減って行くかと思うとびっくり 将来がちょっとブルーになってしまいます。願うのは皆さんがもうワクチンに頼ることから離れて本来の自分の免疫力を信頼するような生活に戻る事です。今度は自己増殖しちゃうワクチンが用意されてるからお気をつけ下さいと祈るばかりですが、、私の死生観は余り執着がなく突然亡くなると驚いたり一瞬の悲しみは大きいけれど長患いされるよりはいいかな時計 と思ってしまいます。


長患い🟰本人も

世話する人も人生の予定が狂ってしまう行事だから病院 。幼い頃は家族や親族が近くに住んでいて高齢者や病弱の人の死に何度も立ち会った経験があり特別なことと云うより逃れられないモノの1つと捉えていたので長患いなら突然の死の方が楽なのかも知れないと考えています。賛否両論なのはわかっているけれど私は私、、死生観は個々人で違って当たり前に考えたい。ワクチン被害と突然死の日本について考えた事を書き留めておかなくちゃ。薬害AIDSの時みたいに政府が非を認めるのは犠牲が数えるより明らかになり皆が何らかの被害に遭ってから、、と想定できるので今出来るのは自分で気付いて逃げることです。short-short  64 覚書  444














今の日本について語ろう

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する