埼玉県の南部に位置する私の街は駅の周りに小さな商店街があるだけの普通の住宅区なのでマーケットは何店舗もあるけれど気の利いた小洒落たステキな老舗の、、などと云うレストランや食事処は少ない泣と思っていました。


添加物や農薬の害を

意識し始めた頃に結婚した私は外食に行くより「自力で作る派」だし、初めてのお店に行くのは躊躇してしまう方、、ついでに大好きなのはインド料理だからご近所でインド料理以外の外食に出かける事は滅多にない。


とは云えご近所に

美味しいと評判の店があれば一度は行って食べてみたいし更に気に入れば何度も足を運びたいし飛び出すハート 昔なら友達とかご近所さん、よく会う仲間からの口コミが役立ったけれど。最近は「食べログ」とか「googleのランキング」や「youtube」を見てチェックすることが増えましたひらめき電球


そんな中、家族の一人が

ハマって見ていると云うyoutuberさんが私達の住む所からでも行けるレストランを食べ歩いているとか。それは埼玉の県南地方や東京の北部から東側のエリアのクラッカー旨い処を紹介してついでに美味しそうに豪快にかなりの量を食べコメントしてくれる動画です。


ご夫婦で食べ歩いている

と云う設定ですが奥さまが画面に出ることはなくほんの少し会話が聞こえる程度で殆どご主人であろうyoutuberさんがオーダーや解説、お味のコメントなど彩り豊かに見せてくれます。一話、約20〜30分の番組を何故かジッと見つめながら私達はナイフとフォーク鍋カレー焼肉寿司 「近くなら行ってみたい」とか「これはどうかな、」とか「いいね🎉」や「パス!NG」 やら勝手なことを話しながら実は大真面目に選んでいます。



紹介されていた焼肉屋さんは歩いて10分もかからないお店、、 足を運んでtryしてみたらなかなかのお味❤︎ TVで紹介されるのと同じレベルでyoutuberさんのオススメに反応して「良かったで賞ビックリマーク」thank you合格



家族とは云え、エスニック好きの私とどちらかと言えば和食や家庭料理を上手に作る彼女が一緒に行こうと意気投合し「行ってみよう」となった炭火焼き肉の老舗。


歩いていける距離の

知らなかった名店や電車で2.3駅、車でも15〜30分走らせれば食べることができる人気のお店をたくさん紹介してくれているから紹介されるままメニューと豪快に食べる「彼」を見つめ気づくと二人で1時間UPもかけて夢中で見てしまいます。


爆弾 見ているだけでは

仕方がないからランチtimeでお試ししてその後気に入ったら割り箸 他のメンバーも一緒に夜のメニューに挑戦しようと決め、出かける事に。行ってみるとyoutuberさんの紹介の通り「人気店らしく席は埋まって➕家族連れや女性同志で食べに来ている方も沢山」ニコニコ 見受けられました。あ!私達も女子会だった。。。オーダーするとすぐ炭の入った焼き網が届き(暫くは炭の温かさといい匂いを楽しみます)


すぐに肉とご飯と汁や

キムチ、デザートののった盆がテーブルの上に並び「焼き肉タイム」開始です。見ず知らずのyoutuberさんが見せてくれたお店に行って同じように体験するなんてアラ還の私には不思議な出来事だからメモ美味しいだけでなくプラスαな経験でテンションも上がりHAHAHA(笑)が漏れちゃいます。


教えてくれた彼女も

実際に情報を利用して食べ歩きしたのは初めてだそうです。時間をかけて配信を見続けてniceな体験です。ハマりそうだね、、なんて話しながらパクパク....... 完食フラッグです。教えてくれたyoutuberさんはピンクビーバーと云う名前で活動している方でした。再たヨロシク。。。 short-short 62 覚書 442