好きな季節はいつですか?知り合って少しすると聞かれることのある話題爆笑 人並みに答えるなら春?秋?性格をはっきりさせたいなら夏とか冬だと話が弾む事があります。


当たり外れのカードの様に

私の答えに反応して「私も!」と云う人に会えばエピソードを交えて話し合って意気投合するし相手の答えが好きな季節じゃなかったら「好きな理由を話して」時計 もらうと無言の気まずい時間が解消されるという利点があります。


多くの人は過ごし易い

季節、取りわけ色鮮やかな花が咲く春❤️や汗ばむ時期が終わり爽やかな冷気と共に訪れる秋🍂がお気に入りの様です。一番と聞くと調べたくなるからGoogle先生を検索してみると春が一番人気で42%程の人に愛され桜 秋は約32%の人が、続いて夏が15%、最下位の冬は5%に満たない位です。年齢によっての統計は!若い人の場合は秋が1位になり高齢者は春を選ぶ傾向が高いそうです。


世代の違いは何かと云うと、、

若者は花粉の飛ばない秋を選び年齢が高くなればなるほど春と答える確率が高くなり50%を越える時もあるそうです。寒く厳しい冬から解放されて視界も明るくなり体が楽になる春がお年寄りに好まれるのは納得ですコスモス もしかしたらこの年越しのイベントはお年寄りにとっては当に年越し=生き延びた!と云う感じではないでしょうか




等々..... 思い巡らしているウチに

私は?と云えば夏が大好き❤ ではなく夏だけ好きです。夏が終われば爽やかではあっても少しずつ寒さが加算し秋が深まり冬になれば自力で過ごすのは難しくなる程温度が下がり春には三寒四温と春の嵐で落ち着いて毎日を過ごすのはもう少し先!と云った感じです爆弾 肌を露出して安心して暮らせるのは夏だけですからずーっと続けばいいと思っているけれどそれはちょっと仲良しやご近所の人にひんしゅくですし家族も賛同してくれません泣笑




陽も長いし暑いだけで

幸せになりますが夏だけ好き❣️なんて話すとちょっと不思議な人に思われてしまいます。夏好きの人は体質とも関係があるのでしょうか。東洋医学では体質をいくつかに分け「証を立てる」と表したり昔は汗腺の数とか生まれた季節に寄るとか諸説ありましたがチュー ホントのところは体質ではなく好みの問題じゃいかな?だって季節の中で一番好きなのは?と聞いているのですからあなたのメンタルにいい影響のある季節は?と質問されているのと同じです。


私のメンタルにいい影響が

あるのは夏晴れ three season を我慢して大好きな夏にやりたい事をいっぱい詰め込んで楽しく暮らしウインクこれを続けてアラ還まで来たけれど幸い埼玉県は夏が早いから梅雨を除けばかなり長い期間念願の暑さを楽しめます。今年もワクワククラッカー 夏よ来いうずまき short-short 52 覚書 432
















一番好きな季節といえば

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する