コロナ禍に在宅ワークやzoom会議にやっと慣れたと思ったら、、サイズUPした!と云う人が増えチュー 次に健康診断でサイズだけでなく数値が上がり生活習慣病予備軍に仕立てられ?危険がUP‼︎コロナにも飽きてきた2022年末に健康診断の結果をもらった友が二人も同じ事を話しています。


ドクターは人の体よりデータを見て、生活習慣を指導するより薬を処方し、更に病人に仕立てられそうな不安な日々を送る人が増えた様に....... 感じますが、まさかワクチン後遺症ではないよね、、と云いながら体にいいレシピはないものかと探し始めましたメモパソコン



私は本調子ではないと感じると「多めに水を飲み」「トマトをメインにしたサラダを食べ続け」ちょっとだけサプリメントの助けを借りて、、それで何とかしてきたからサイズUPや数値の変化は未だ経験がないけれどコロナ禍に普段の食生活を続ければカロリーOVERになるのは当たり前メラメラ です。お腹の辺りが変化してくると衣類もサイズUP+老化にもつながるし「急いで改善しないと元に戻らなくなる」のがアラ還泣


そこでトマトパワーを借りて、、


トマトの効能は云わずと知れた「リコピン」ですがそれは最近の事。。その前まではビタミンCやE、カリウムが豊富とか腸内環境にもGOODとか云われていました。体を冷やすとNG雪を出す研究者もいますが熱を加えて食べるにも美味しいし体の中の炎症に立ち向かってくれる働きもあるので優れもの!です。



和洋折衷出来るし、エスニックな料理には欠かせません。葉物野菜よりボリュームもあるからサラダを沢山食べたい時は主役にも賢い助っ人クラッカー合格にもなります。



豆腐入りハンバーグの上にトマトをそのまま乗せて焼けば甘いソースになってくれるし見た目も❣️


少し前に聞いた話ですが

カゴメの缶工場のパートさんは休憩時間にトマトジュースのスモールサイズをもらいのんでいたら、次回の健康診断の数値が正常になっていた!とはスゴいパワーです。...... この話を友に伝えてトマトをメインにしたレシピを考えてリンゴ 一緒にやってみることにしました。2.3ヶ月続けて誰が一番効果を感じるか? ready GO!!!  覚書 357