食べること大好きドキドキ 食べるモノを作るのも大好き❤︎ ついでに一人でも大抵の外食店に出入りしちゃう。友人の誘いもお茶より食事がいい!クラッカー美味しかったお店を見つけると用がなくても🚗出かけてしまう、、、書き出してみると欲張りなのがわかる...... 


洋食も中華もエスニックも美味しいなら、B級グルメだって🆗OK だから時々、食べ過ぎでしまうこともあるむかっ 当日を気にして前日に控えたり朝食を抜くこともないから食べ過ぎて後悔することもあるダウン  けれど、私の後悔は太るから、ではなくお腹を壊しちゃうから。この失敗を繰り返すと「懺悔」だって必要になる?


体重調整?

キャパ不足?かも知れないけれど、胃袋と腸が食べ過ぎ!とか体に合わない!とか不要(いらないよ!) と訴えているのを無視するとびっくり食後3.40分もすると「お腹の掃除」が始まり失敗に気付かされます。


レストランで

未だ長居しているなら失礼してトイレに、、一人の帰り道なら駅でもコンビニでも駆け込み、デパートやショッピングモールならトイレはどこにでもあるから大丈夫、でも一番困るのは電車や車での移動中とか会議の途中!中座出来ない環境もあるから気が抜けません。


食べ過ぎるとお腹を壊す人は少なくない様で、

ちょっと調べてみると消化し切れなかった食べ物が腸を刺激して蠕動運動が活発になり!?なり過ぎる状態らしいです。冷たいモノが引き金だったり脂が多かったりアルコールが悪者だったり人により様々だと思いますが排泄や解毒、デトックスを目的としているから止める事もできません。


体の防御反応だから

誰も(私が)頼んでもいない時に始まる腸の大掃除は、キュルキュルとお腹が動き「あれ?」腹痛はほんの少し、それでも時間が経つと「大丈夫かな?」汗時計 食べ物が移動している確かな感覚は胃の下からへその辺り、下腹部と運ばれ「そろそろ危ない?!」予感と共に怪しさが増していきます。その後、直滑降で降りてきます。


そして、、食べ過ぎを後悔します。

友人や仕事で誰かと会って食事をしたメラメラ後なら気付かれないように上手に退席したり予定が続く時は先に行ってもらったり「やり繰り」は意外と面倒です ガーン


過ぎたるは及ばざるが如し、、てホントダウン泣

今回、食べ過ぎたのは馴染みのお店で頂くランチでの事。いつものお気に入りのマトンドピアジャをマトンマサラに代えて頼んだらいつもよりたっぷり合格 大喜びで食べ始め...................



この、美しいカレーソースから立ち上る豊富なスパイスの香りを数えられたらいいのに。。照れ 柔らかくなるまで煮ているのにマタンの旨味と少しの匂いも残して「今日のコックさんgood jobだね❤︎」と声も出ました。

そして、、完食。


食後にもらうマサラ茶イもあっという間に飲んで、、これが家ならそのまま横になってしまいそうな位食べてしまって「やっぱりキャパover、一緒に行った友人もいつもより大きなナンとライスに驚いていましたが「美味しい!」を連発しながら食べきっていました。満足の後で後悔が襲ってきてもナイフとフォーク 後で懺悔すればいいか、、、 覚書 347





















 

 



同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する