””【認知症】徘徊がこれで改善!!”” | LIZABSTRACT

LIZABSTRACT

♡ Can you feel my heart beat? ♡
プロフィールに書いています。無断転載お断りしております。

 

 

 

認知症になったから

なんでも取り上げると悪化しますよね。

私は認知症の人が「弟が来てる」

っていうから、「どうやってかえるんだろう?」

って心配するから(本当は来てない)

「じゃあ 送って行くから心配しないで」

って言ったら

他の人が見てて「なんでも調子よく合わせて

口がうまいのね」と言われました。

超くやしかったけど

悪化して貰いたくなかったし

機嫌よく過ごして貰いたいだけなのに。

 

認知症って介護してる人によって

かなり違いが出そうで難しいですね。

 

認知機能低下しても

プライドとかは以前と変わらないし

なんでも押し付けられたら

健康な人だってたまらないですよね。

 

ライナスの毛布ってコメントついてたけど

ほんそれ!

 

 

こどもに戻るのかもね。