続・冬瓜 | LIZABSTRACT

LIZABSTRACT

♡ Can you feel my heart beat? ♡
プロフィールに書いています。無断転載お断りしております。

 

 

 

 

 

 

 

 

冬瓜のお好み焼き

 

キャベツたっぷりに鶏卵+小麦粉。

真ん中に茹で冬瓜を仕込んで上にキャベツと生地を

流しかける。

 

 

生姜や柚子を適宜混ぜてる。

東京生まれなので甘いオタフクソースは苦手。

 

 

熱い湯気の中で

かつお節が踊ってる😋

 

次は生地を変えて小麦粉無しで、

山芋とろろとキャベツ 柚子や生姜適宜

 

 

 

 

 

 

山芋と葱だけのお好み焼きも

美味しいけど、冬瓜はまたちょっと

変わった感じで美味しい。

トロトロ透き通った柔らかい冬瓜に

焼く時の油が滲みて

かつお節が絡んで美味しい。

 

 

 

 

 

山芋の生地だと生焼けでも食べられるので

中まで完全に火が通らなくても良い。

野菜だけで充分美味しいけど

肉を入れたければ、先に別に焼いて置いて

入れても良い。

 

 

小麦粉より軽いので、いっぱい食べてしまいます。