ネオコンとキャパ | LIZABSTRACT

LIZABSTRACT

♡ Can you feel my heart beat? ♡
プロフィールに書いています。無断転載お断りしております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ネオコン知らなくてもバイトはできるもんね。

 

 

 

 

ロバート・キャパのこの画像も

演習なんだよね。

誰も死んでないらしい。

 

ネオコンはずっと前から

こうして嘘を垂れ流してきたんだよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

ゲルダ・タロー

 

彼女が撮ったこのキャパの画像が好きで

携帯の待ち受け画像にしてた事がある。

 

 

それをその日初めて

知り合いのホームパーティーで会った

某放送関係の女性が

「ちょっとみせて」と言うので

みせてあげたら

びっくりしたことに

「あなたって本当に男好きね」

と言われ初対面の人に無礼な態度だなぁ。

と絶句したけど

業界人でキャパを知らなかったのも

驚いたけど、画像が現代の物じゃない事にも

気づかないのも。

 

 

でも、キャパを撮るゲルダの熱い視線を

私がキャパに向ける愛情と勘違いしたのかな。

だけどその場合「男好き」と言う表現は

違うと思うけど。

 

この写真をみると

どんなにゲルダがキャパを好きだったか

私にはわかるような気がする。

 

 

 

 

今冷静にキャパを見つめると

従軍カメラマンなので間違いなく

ネオコン子飼いのカメラマンだ。

 

 

ハンガリー生まれだと言うので

ソロスの資金とも関係するかも。

 

パリで川添浩史のアパートに転がり込んでいたり

祖父は大政奉還の立役者である伯爵後藤象二郎。 

長男の川添象郎

 日本政府とも繫がりが深いネオコン人脈だからだね。

 

後に

Slightly out of Focus

は川添浩史が日本語訳をしてる。

 

 

 

キャパの弟コーネル・キャパは

そーか🍘をパトロンにして

展覧会をやったりしてたな。

 

だからキャパの版権もどうなってるか

わからないなー。と思い

好きだったけどそれから一切買わなくなった。