プリンが食べたかった男 | LIZABSTRACT

LIZABSTRACT

♡ Can you feel my heart beat? ♡
プロフィールに書いています。無断転載お断りしております。

プリンは女性より男性に人気って
記事を前に読んだことがある。


成田空港の手荷物検査で、プリンを没収され
暴れてしまった香港の男性のニュースがあって
面白かったヽ(*^^*)ノ


☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:'☆。.:*:'゜★゜'・:*:.。.:* 




プリンめぐって空港検査員に暴行 容疑の中国人逮捕

朝日新聞デジタル 2月21日(木)23時14分配信




 成田空港の手荷物検査で、機内への持ち込みが制限されるプリンを回収した検査員を突き飛ばしたとして、県警は中国・香港へ帰国しようとした男(32)を暴行容疑で現行犯逮捕し、発表した。テロ対策で国際線では液体物にあたるプリンの持ち込みは1個100グラム以下に限られ、容量が制限を超えていたという。

 成田国際空港署によると、男が一家3人で観光旅行を終えて香港へ帰国しようとした20日夕、第2ターミナルの手荷物のエックス線検査でバッグ内のプリン4個を検査員(21)が発見。1個150グラムで制限を超えていたため、検査員が説明して没収したところ口論となり、突き飛ばして転倒させた疑いがある。けがはなかった。

 プリンは日本で買ったもの。国土交通省の基準では市販品でも1個100グラム以下に限り、1リットル以下の透明な袋に詰めないと持ち込めない。男は「家族と食べようと思っていた」と話しているという。
.
朝日新聞社



☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:'☆。.:*:'゜★゜'・:*:.。.:* 




「1個150グラムで制限を超えていた」と言うのも
国土交通省の基準でそんな基準があるとはビックリだし
テロ対策で機内への持ち込みや荷物の量や制限が
昔と比べて格段に厳しくなった。


そして確かに手荷物チェックでペットボトル一本でも
没収されるのは気分が良くない。




「男は「家族と食べようと思っていた」と話しているという。」
って言うのもなんだか気の毒な気がした。

大きなプリンを家族で食べる幸せな時間を想定して
ウキウキ飛行機に乗ったら、まさかの
暴行容疑で現行犯逮捕( ´艸`)

笑ったら可哀想だけど、なんだか物悲しくさえ・・・。
そして暴力沙汰になるほど死守したかった
その大きなプリンは一体どんなプリンだったのかも
大変きになりますよね?(^v^)



私もプリンが大好き♪なので
プリン好きさんの受難には同情するのでありました。




最近は牛乳が信頼出来ないので、
私は豆乳プリンをおうちで作っています。

オーブンで焼く、焼きプリンです。


今回はじめてバニラエッセンスじゃなくて
バニラオイル を使って作ったのですが、
なんだか香りが全然しっかり系です。

私の時々行くケーキ屋さんで本物のバニラビーンズが
入っているプリンはまた香りが一層いいのですよね♪

いつか自分でもバニラビーンズで作ってみたいわぁ。


因みに私のプリンもいつも国土交通省の
基準制限越えのデカプリンです(*^o^*)






LIZABSTRACT