フクイチ二号機線量は下がらない グラフの温度は下降 | LIZABSTRACT

LIZABSTRACT

♡ Can you feel my heart beat? ♡
プロフィールに書いています。無断転載お断りしております。


LIZABSTRACT

二号機のモニタリングポストは1月26日付で
上がり傾向のまま横ばいになっています。


つまり放射性物質は変わらず出ている。
しかし 温度グラフは25日付で下降しています。


LIZABSTRACT

184℃でヨウ素は気体に変わる。子供達の甲状腺が危ない。


この中で書きました、原因究明の理由を発表しなければ
ならなくなりそうな東電は

なんとか次の「温度上昇の原因究明は2月に」に向けて
色々とグラフの温度だけは下げとかないといけないと
思っているようです。


とは言ってもそう簡単に温度は下がらないので、
温度計の温度を計測する部分に熱が伝わらない
工夫をしているとか、一時しのぎかもしれません。


現在190付近になっているように
なっていますが、セシウムが出て居る事から
もっともっと高い温度が燃料棒付近の温度であると
想像出来そうです。


使用済み核燃料が6375本貯蔵されているフクイチ共用プール建屋で火災が発生。しかし東電は『清掃機器のコードが燃えた』



この謎の火事騒動も 
色々な配管 配線 色々なものが
かなり過酷な状況になっている事の
ひとつの事例であり、皆が首をかしげ
もっともっと悪い事が起きている臭いを予感させます。

できる限りの注意を向け続けましょう。