purple lotus の伝説 | LIZABSTRACT

LIZABSTRACT

♡ Can you feel my heart beat? ♡
プロフィールに書いています。無断転載お断りしております。




滝の裏なんだけど・・・





LIZABSTRACT


(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-

滝の裏はこんな事になっていたのか!


LIZABSTRACT
islandも進化してきたね。




LIZABSTRACT




ところでごっしーと言えば蓮華王院。
ごっしーも「蓮華王院」と名付ける程だから
蓮に特別な関心を寄せていた。

ごっしーの前世は「蓮花坊」という
僧侶だったのだそうだ。



最近気になっていたのだけれど・・・
ごっしーの神護寺の肖像画が


LIZABSTRACT

頭のてっぺんが相当平たいの・・・

デジタル復元師の小林泰三さんは、
ごっしーは「脳天が真っ平ら」と書いているの。

たしかにこの肖像も平だわぁ~。
しかも小林さんはこれは伝承として伝わった可能性が
あると、つまりごっしーは本当に頭が平だって
事だっていうのね。

LIZABSTRACT

私は、ごっしーは頭痛持ちだったという話と、
「前世の蓮華坊というお坊さんの髑髏が川底に
沈んでいるからごっしーが頭痛に悩まされる
原因になっているという夢のお告げ」の
話があるのだけど、

頭が平だから頭痛持ちだったのかな~。
いや 頭痛持ちだったから
頭が扁平だったんじゃ?って
思われただけじゃないのかな~?

・・・って思うの。

だってこれは14世紀に描かれて完全な
創作だし、頭が丸い肖像もあるし。





わたしは殆ど頭痛という事がないので、
頭痛ってことがよくわからないのだけど・・・。
ごっしーの頭痛はかなりなものだったよう。




てかさ。ごっしーって
ほとんど毎晩芸人を呼んで、オールなんだもん。
頭痛にもなるよね~(((o(*゚▽゚*)o)))