ベータ線を発する放射性物質 が塩素が結合すると、ホルムアルデヒド | LIZABSTRACT

LIZABSTRACT

♡ Can you feel my heart beat? ♡
プロフィールに書いています。無断転載お断りしております。

「化学の世界ではベータ線を発する放射性物質 が塩素が結合すると、ホルムアルデヒドと クロロホルムが発生するのは常識とのこと。」だって!
http://ytaka2011.blog105.fc2.com/blog-entry-243.html#comment


どっか上流でホルムアルデヒドが出ているわけではなく・・・
試薬を入れると発生しちゃうらしい。
原因を全然言わないでおかしいもんね~~。



[セシウムではなく、プルトニュウムかストロンチウムで汚染されている可能性があります]

って書いている方もいっらしゃいますよ~。


http://www.k2o.co.jp/blog2/2012/05/post-706.php


だとしたら、放射能汚染が次のステージにたどりついた感がある。

恐ろしい。