体調が優れない時


内臓が疲れている時


時間がない中栄養を摂りたい時


体の芯から温まりたい時。




私が良く食べるのは




手羽元の薬膳スープ

めちゃくちゃ簡単。




材料を入れて、1時間放置して煮込んでおくだけ。



材料

●手羽元    4本

●水          700ml

●塩麹       大さじ1強

●醤油麹    大さじ1強

●生姜       スライスして2〜3枚

●ニンニク  1〜2片つぶす

●玉ねぎ     半分をぶつ切りにする

●鶏ガラ出汁  お好みで適当に


仕上げにクコのみ



(この日はラーメンにしたくてZENBUヌードルを入れてみたけど、麺を入れる時は味を濃いめにしたら絶品おねがい)

【ゼンブヌードル】8食モニターセット



鶏の出汁がたくさん出てる!




手羽元はカシカシになっちゃって美味しくないからあまり食べないけど、食べても二重丸




麹で塩味の角が取れたまろやかなスープ




麹ってホントすごい。




塩麹、醤油麹はもちろん自家製です。




そしてにんにくと生姜がいいアクセントに。





腸活にもおすすめだし、肌のためにもきっと良いはず。




煮込んでいる間に、仕事や雑用しておけばあっという間。




なんかだるい、疲れが取れない時は、常にこのスープで体の中から温まっています。




それでもダメな時はこれで乗り切っています💪





塩麹や醤油麹はこれで作っています。

使いやすくてオシャレですラブラブ




ビタントニオ公式


 



ビタントニオのフードプロセッサーも、めちゃくちゃ可愛くて衛生的でおすすめ!


 

健康志向の人へすすめたい〇〇

 

Ameba健康部