これから夏に向けて、汗の消臭対策が必須になって来ます。




アトピー・敏感肌さんにおすすめしたい

制汗剤・デオドラントアイテムは




 


ENAVISというメーカーの

デオドラントクリーム。




私はワキガではないけど、夏服になると、やはり脇からの汗の匂いは気になります。




今まではデオナチュレを使っていました。






おそらくみんなこれ一択だよね?





と思わざるを得ないほど、優秀な制汗剤。





朝塗ったら夜まで塗り直さなくても本当に匂わない。




でもこれ、私にはめちゃくちゃ痒くていつもかぶれていました。




でも我慢して使ってた…




掻き過ぎて脇が色素沈着した…




そこで一生懸命探したのがENAVISでした。




テクスチャは、緩めのクリーム。

 




塗る時に垂れそうになるので、そこには気をつけなければいけません。 




でもなんと、小さい詰め替えボトルが付いてくるので、これに入れ替えたら携帯もできるし、垂れない。




このボトルがまた可愛いから制汗剤に見えないのもポイントが高い。

 





肝心の効果ですが、デオナチュレと全く引けを取らない消臭効果と持続力。




朝つけたらもう夜まで匂いません(私の場合)。




安心感が半端ないです。




そして、全く痒みなし、かぶれなし。




脇だけでなく顔、胸の谷間(ここからも匂うらしい)や、股関節(すそワキガ?)、手に塗っても効果があるそうです。




大容量なので、コスパもめちゃくちゃ良い!


アトピーや敏感肌で制汗剤やデオドラントアイテムにかぶれるという人は是非ご参考にしてみてください♪