現在脱毛中

 

脱毛と肝斑治療に行ってきました。

 

今まで何度か脱毛や美容医療皮膚科での治療は経験したことありますが、今回通っているクリニックは相当良いです。

効果もあるし、勧誘はしてこないし、施術師の腕はいいし、金額はまあ安くはないけどその分十分満足度が高いです。

 

一にも二にも、とにかく効果を感じられるところが一番良いポイント。

 

クリニックによっては全く効果のない詐欺のようなところもありますからね。

 

今のクリニックでは顔とVIOの医療脱毛を行なっています。

 

顔は1年コースの4回目、VIOは6回セット(3回セット+3回セットを追加)の4回目。

※ただし、一応、以前違うクリニックで全身脱毛5回セット(顔VIO含む)をやったことがあります。しかし詐欺的に効果はほとんどありませんでした。

 

●顔

デリケートな部分なので照射を少しずつ強くしていかなければいけないらしく、産毛が多い顔はやはり回数がかかるそうです。

顔の脱毛はまだ大きな効果は感じられていませんが、確実に少なくなっています。特に口周りはだいぶ気にならなくなりました。

1回目はそれなりに痛かったですが、4回目はほとんど痛みはありませんでした。

今日はなぜかおでこが痛かったなぁと思ったら、帰宅したらおでこが赤くなっていました。

 

●Vゾーン

かなり毛量がなくなりました。Iに近い、毛が密集しているところはやはりまだしっかりあるとのことです。

4回目でも毛量が密集している濃いところはまだ少し痛かったですが、1回目とは比べものにならないほどの微々たる痛さでした。

 

●Iゾーン

1回目からかなり効果を感じられた部位ですニヒヒ

1回目の照射は体がビクッと飛び上がるほど相当痛かったです(かなり痛みに弱い体質ではある)ゲッソリ

その効果があってか、施術師さんにも「通常の3回目よりかは良い効果が出ている」と言われ、3回目からは照射ジュールが上がりました。

4回目の本日は、粘膜(おそらく粘膜も打っていると思います)か粘膜に近い部分は、こちらもまだ毛量があるとのことだったので、さすがにそこの痛みは少しありますが、我慢できないほどでは全然ありません。

粘膜ギリギリまで照射というより、体感的にはレーザーの機械がピーー笑に入ってしまうのではないか?くらい攻め込むから、たぶん粘膜までがっつり照射していると思います。

私的にはありがたいです。

 

●Oゾーン

こちらは3回目照射後に、もう続けなくてもいいのではないか?と提案されました。

4回目になる今回、一応見てもらって「もう少し当てた方が綺麗になるでしょう」とのことだったので、あと3回追加することにしました。

Oは4回目はほとんど痛みは感じませんでした。「いたっ滝汗」と思ったのは2〜3ショットくらいですが、これも全然我慢できる範疇です。

 

痛みに弱いので、1〜2回目は少し辛いけど、3回目以降からはだいぶ楽になるし、「お冷やしタイム」は私の束の間のリラックスタイムにもなっているので、脱毛に通うのはとても好きです。

そりゃ、自分が綺麗になっていくことを嫌だと思う人はいませんよね笑い泣き

 

脱毛の「お冷やしタイム」のような、携帯も見ずに何もしないで目を瞑るという時間は、日頃生活している中でも必要だなぁ、と感じました。

 

 

  肝斑治療のついでにシミとほくろ除去もサービス

 

「このクリニックは特にレーザーが得意で自信を持ってるクリニックです」と、施術師さんがおっしゃっていたので、ちょうどキャンペーンだったので、今回は肝斑治療のトーニングも行いました。

 

1年半前の2021年夏頃に、これまた違うクリニックでトーニングとエレクトロポレーション(ダーマペンみたいなものかな?)をやってみましたが、これも全く効果なしでした。

そこには元々シミとりをしてもらいたくて行ったら、まず肝斑の治療をしないとシミ取りはできませんと言われました。

肝斑の治療とともにシミも薄くなってきます、と言われましたが、シミなんて1mmも薄くなりませんでした。

確かに5回やったあと肝斑は消えましたが、あっという間にリバンドしまして、その後はどんどん濃くなりました。

 

その後もまた違うクリニックに行ってみましたが、効果があったところとなかったところと色々でした。

(基本的に、知人友人から紹介されたところは間違いないです。自分でインターネットなどで調べたらところはハズレます。)

 

いよいよ肝斑は濃くなってきてアザのようになってるし、シミは目立つしで、おばさんを通り越してもうおばあさんのようで我慢ができず。

ちょうど、今のクリニックのキャンペーンのタイミングに乗っかって、半額で肝斑治療!

しかも、なんと肝斑治療のついでに濃いシミ部分は出力をあげてついでにやってくれるというじゃないですか。

シミ取りだけだと1㎠5000円ですが、

院長は

まあ、ちょっとお得になるオマケですニヒヒ

とサラっと言うんですよ笑い泣き

私のシミは1㎠以上あると思うので1万円分くらいはお得だなあ、という心の声が漏れそうでした酔っ払い

 

トーニングの治療は、医師が行うものらしく、院長がやってくださいました。

以前受けたトーニングと違って、すごく効いている感じがする。

あてているところがジュワ〜ジワ〜っと熱く焼けるような感覚になってくるのです。

これで効いていないはずない!と思わずにはいられませんニヤニヤ

 

そしてついでにシミ部分も焼いてもらいました。

さらに勝手にほくろの部分も打ってくれていました。


 以前行ったところで肝斑とシミとは同時に治療できないって言った皮膚科医なんでやねん!?

ほくろ除去はかなりエグるのでおすすめしませんって言った皮膚科医なんやねん!?

ほくろ部分はさらに出力が高いのか?出血🩸しますが、そのかさぶたがテープ代わりになるんだとか。

 

普通シミ取り業者(笑)は、しぶといシミだと2.3回打つこともありますって言われてその度に金額を払わなければいけないけど、今日のところは、もしまだ気になるなっていうようならまた打ちますから言ってくださいね。

と。

 

え?神?

 

って思いますよねちゅー

 

帰宅したら顔中かさぶたの前の状態だらけだけど、1週間後にどうなっているか楽しみです。

 

読んでくださりありがとうございましたおねがい