乳がんのオペから、3日目の Liz ですニコニコ乙女のトキメキ

 

 

 

おはようございます虹

 

 

 

 

・浸潤性乳管がん(右胸)
・ステージⅡB
・腫瘍サイズ 2.4cm
・腋窩リンパ節転移あり
・グレード2(3段階)
・サブタイプ:ルミナールHER2
・ki-67 70%


◇乳がんタイプ&治療計画の詳細はコチラ☆
◇初めましての方はコチラ☆

2021年
・1月〜3月   乳がん疑惑〜検査
・3月26日  乳がん告知
・3月27日〜 治療前検査など
・4月21日    cvポート手術
・4月23日〜 術前化学療法 ddEC療法(全4クール)

・ddEC投与3日後 ジーラスタ注射
・6月25日 ddEC終了後の エコー検査結果
・6月25日〜 術前化学療法 ドセタキセル+ハーセプチン・パージェタ(全4クール)
・9月17日 術前化学療法後の 検査結果&術式決定
・〜10月13日 手術前 & 入院準備
・10月13日〜16日 入院
・10月14日 手術(温存・センチネルリンパ節生検)
・10月15日〜 術後 今ココ左差し

今後の予定
・分子標的薬 ハーセプチン・パージェタ(3週に1回を9ヶ月)
・放射線治療
・ホルモン療法(タモキシフェン)

その他記事
◇乳がんと仕事はこちら☆
◇乳がん治療費はこちら☆

 

こちらにお立ち寄りくださり、本当にありがとうございます🙏

いいねやフォロー、そしてコメントも心から感謝しております虹

 

 

 

 

昨日退院してますキラキラ

 

 

 

昨日から話が前後しますが、今日は手術当日の話になりますウインク

 

 

 

 

手術前日〜当日の朝

 

前日に入院し、術前検査やいろーんな説明を受け、たくさんの書類をもらいましたキラキラ

 

 

 

入院、手術となると、書類が増えますねあせる

 

 

 

※こういったファイルを持参したのですが、正解でしたピンクハート

 

 

 

 

 

 

 

夜は思ったよりは眠れましたウインクが!

 

 

 

OS1(経口補水液)を前日夜21時から手術当日の朝8時までに、3本(1500ml)飲むというノルマがあるため、膀胱がぱんぱん。笑

 

 

 

5回くらい、トイレに起きた気がする。。。

 

 

 

飲んだ意味はあるのかっていうくらい、全部出た気もする。笑い泣き

 

 

 

 

その割には、寝起きも悪くなく、気持ちも落ち着いていましたニコニコ

 

 

 

 

 

 

前日の夜21時以降は食事が厳禁なので、朝食ももちろんなし!

 

 

 

少し緊張しているからか、お腹はすかなかったので食事抜きの苦しさもなかったですニヤリ

 

 

 

 

飲み物は朝8時までオッケーだったので、最後のOS1を飲み干し、手術前も喉の渇きも感じず楽でしたよ!

 

 

 

 

術前は、変に落ち着いている自分が、少し気持ち悪いくらい、、、笑い泣き

(もう少し怖いと感じるかと思っていたけど)

 

 

 

 

 

 

術前の回診

 

 

私の手術は10時からの予定。

 

 

手術前の主治医:スーパードクターAの回診が8時半過ぎでしたキラキラ

(これから、スーパードクターAと呼ぶことにしました爆笑

 

 

 

「Lizさん、体調はどうですか?」

 

 

そんなよくある会話を二言、三言話しましたラブ

 

 

 

現在の私は、スーパードクターAの飼い犬状態のため、飼い主がきてくれたようなそんな嬉しさ、安堵感がありました笑い泣き

(LizのM気質が発揮される、普段はSなんですけどね、笑)

 

 

 

もう、特に言いたいことがあるわけでもないけど、いるだけで安心する存在でした〜キラキラ

 

 

 

私の性格上、これくらいの気持ちがないと、手術は任せられなかったろうなぁと思います爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

ただですね、

 

 

 

 

言いたいことはないのだが、聞きたいことが1個ありましたびっくりキラキラ

(どうでもいい話ですが)

 

 

 

 

たまたま聞こえてきたのですが、その日の乳腺外科の手術は3人。それが全員、スーパードクターAの担当びっくり

 

 

 

私は2人目と聞いていました。

 

 


1人目は何時からスタートするのかしら?? 

 

 

 

8時半に回診に回っているってことは、9時スタート?

 

 

 

私10時ってことは、1時間でオペ終わるの?

 

 

 

早すぎないか????

 

 

 

聞きたかったけど、みんないたので我慢しました爆  笑

(でも、まだ気になっている、、、笑)

 

 

 

 

 

 

1時間前に着替え

 

 

9時過ぎに看護師さんが、手術衣と新品の「ハイソックス」を持ってきてくれましたキラキラ

 

 

※ハイソックスはこちらと同じものでした↓


 

※Lizの病院では、高価な弾性ストッキングの購入も必要なく、こちらを準備してくれているので助かりました。

※市販のメディキュットよりもかなり緩めだったので、効果があるのか不安でしたが、結果問題はありませんでした。


 

 

 

手術衣の中はショーツのみ着用キラキラ

 

 

 

 

ちなみにウィッグを手術室までかぶっていくこともできましたが、向こうで脱がなければいけないため、私はケア帽子で行くことにしました口笛

 

 

 

 

 

 

 

いざ手術室へ

 

 

前の手術が終わったら、連絡が来るそうで、きたら看護師さんが教えてくれることになっていましたむらさき音符

 

 

 

10時少し前に「もうすぐ終わるそうですよ〜」とお声がけしてくれ、10時10分過ぎくらいに、看護師さんと手術室に向かうことに乙女のトキメキ

 

 

 

その時に、ストレッチャーを1台、帰りに使うので持っていきますねと、看護師さんむらさき音符

 

 

 

看護師さんと、私、そしてストレッチャー1台で手術室まで〜照れ

 

 

 

看護師さんとお話ししながら向かうことができたからか、今から自分の体にメスを入れるのに、恐怖感はゼロだった私びっくり

 

 

 

 

緊張はありましたけどねあせる

 

 

 

 

 

長くなったので、手術室についた後の話は、また次回乙女のトキメキ

 

 

 

良かったら、また見に来てくださいねウインクお願い

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

退院して2日目の朝でーすキラキラ

 

 

夜はあんまり眠れず、というか、元気で眠くならない感じでした笑い泣き

 

 

病院で何か厄落としでもしてきたような気分ですむらさき音符

 

 

元気なので、無理しないようにしないとあせる

 

 

一人リハビリ、頑張ってしまいそうなので我慢します笑い泣き

 

 

 

 

そして〜!

8日間も休みがあるのは、嬉しいなぁイエローハーツ

 

 

 

皆様も、今の体調に無理なくお過ごしくださいねキラキラ

 

 

 

今日も素敵な1日にしていきましょう〜ラブラブ

 

 

 

 

 

最後までお読みくださり、ありがとうございますお願い

 

 

愛と感謝を込めてキラキラ

Lizハート

 

 

 

※いつもコメントくださり、本当にありがとうございます!

とても嬉しく読ませていただき、頑張る原動力になっています☆

返信が遅れがちですが、丁寧に返信したいため、お時間くださいませ🙏

 

 

 

【体調管理】
■2021/10/16
■ラストケモから
52日目
■術後
2日目

◆抗がん剤の副作用
・味覚障害(あとちょっと)
・指先の痺れ
・目のかすみ(目薬処方)
・倦怠感、疲労感
・脱毛(髪、眉毛、まつ毛)

◆術後の不調
・午前で退院
・喉の違和感(トローチ)
・動くと傷が痛む
・腕の上がりは床平行まで
・ロキソニン服用(1日3回)

◇ヨガ 00分