なんと!!!

先ほど退院してきた、術後2日目の Liz ですびっくりOK

 

 

 

こんにちは虹

 

 

・浸潤性乳管がん(右胸)
・ステージⅡB
・腫瘍サイズ 2.4cm
・腋窩リンパ節転移あり
・グレード2(3段階)
・サブタイプ:ルミナールHER2
・ki-67 70%


◇乳がんタイプ&治療計画の詳細はコチラ☆
◇初めましての方はコチラ☆

2021年
・1月〜3月   乳がん疑惑〜検査
・3月26日  乳がん告知
・3月27日〜 治療前検査など
・4月21日    cvポート手術
・4月23日〜 術前化学療法 ddEC療法(全4クール)

・ddEC投与3日後 ジーラスタ注射
・6月25日 ddEC終了後の エコー検査結果
・6月25日〜 術前化学療法 ドセタキセル+ハーセプチン・パージェタ(全4クール)
・9月17日 術前化学療法後の 検査結果&術式決定
・〜10月13日 手術前 & 入院準備
・10月14日 手術(温存・センチネルリンパ節生検)今ココ左差し

今後の予定
・分子標的薬 ハーセプチン・パージェタ(3週に1回を9ヶ月)
・放射線治療
・ホルモン療法(タモキシフェン)

その他記事
◇乳がんと仕事はこちら☆
◇乳がん治療費はこちら☆

 

こちらにお立ち寄りくださり、本当にありがとうございます🙏

いいねやフォロー、そしてコメントも心から感謝しております虹

 

 

 

 

えぇと、書きたいことがありすぎて困っておりますおーっ!

 

 

 

 

本当は、手術当日のことを書きたいのですが、リアルタイムの情報が退院なので先にこちらを書かせてもらいます〜爆  笑

 

 

 

 

 

乳がん手術、翌日に退院!?

 

 

そもそも、入院は1週間の予定でしたむらさき音符

 

 

 

水曜に入院だから、翌週の火曜に退院の予定。

 

 

 

予定より4日も退院が早まったということになりますニヤリ

 

 

 

 

そして、ですね、、、、、、驚くべき話はここからですびっくりびっくりびっくり

 

 

 

 

手術当日、夕方の主治医の回診時に、意識がまだ朦朧としている私に

 

 

 

「ドレーン入れてませんから、明日、退院もできますよ!?」

 

 

 

と主治医びっくりびっくりびっくりびっくり

※この時の回診の詳細はまた書きますね。

 

 

 

 

 

 

この時はお返事できず、、、、滝汗

 

 

 

そうしたら、

 

 

 

「明日の体調見て決めましょうか?」

 

 

 

となったわけです。。。

 

 

 

いくらドレーン入れてないからって、流石の私もまだフラフラなのですが〜笑い泣きと、この時は、不安しかありませんでした笑い泣き

 

 

 

※ただですね、2泊3日で乳がん手術!ってブログのネタにはなるよな〜なんてことも頭をかすめましたイヒやりませんでしたけど、笑

 

 

 

 

 

乳がん手術、翌朝の体調

 

 

翌朝の主治医の回診。

 

 

 

 

色々やりとりをし(詳細は今度書きます)、私の様子をみた主治医が、

 

 

 

 

「今日の退院はやめておきましょうか。」

 

 

 

 

「はい!」とLizさんは即答照れキラキラ

 

 

 

 

 

だって、Lizさんの心の中は、

 

 

 

いや、今から荷物まとめて、帰るとか無理無理〜笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

まだだるいし、眠いし、傷も痛いしアセアセ

 

 

 

ご飯も自分で準備するとか、無理無理〜チーン

 

 

 

そして、何より家に一人とか不安すぎる〜〜〜〜えーんえーんえーん

 

 

 

 

退院できるって本当は嬉しいことのはずですよね?でも、手術翌日に退院って、スパルタすぎると思ったのです〜笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

乳がん手術、翌日夕方の体調

 

 

この日に退院としなくて良かった〜と本当に思いましたキラキラ

 

 

 

というのも、この日は、昼間も眠く眠くて、ほとんど寝ていたので!

 

 

 

もうね、起きていられない感じだったのです。

 

 

 

昼間なのに、すごい熟睡しましたzzz

 

 


 

 

 

そのおかげか、だいぶ楽になった夕方の、主治医の回診ニコニコキラキラ

 

 

 

 

 

 

「退院どうしますか?」

 

 

 

と聞かれ、

 

 

 

「明日、退院します!」

 

 

 

と、これも即答口笛

 

 

 

 

 

いや、本当はもっといたかったのですが(楽なので)、あまりいる意味もないように思ったのでてへぺろ

 

 

 

 

それで、本日の午前退院となったのでした〜照れOK

 


 

 

 

 

 

 

 

乳がん手術後2日の朝の体調

 

 

 

前日、昼間にかなり寝てしまったので、夜寝れないんじゃないかって思いましたが、夜はさらに熟睡でしたイエローハーツ

 

 

 

 

乳がんになってからおそらく初めて、夜中に1度も起きることがありませんでしたラブ流れ星

 

 

 

夢もほとんど見なかったし、

 

 

 

いつもは、まずトイレに起きるし、もっと眠りは浅い。

 

 

 

 

手術の疲れもあるだろうけれど、無事に手術終わって安心したのかな?

 

 

 

病院という、何かあっても助けてくれる環境にいる安心感からかな?

 

 

 

とにかく、久々に安心を感じることができたのですピンクハート

(本当にいい病院でありがたい!)

 

 

 

 

 

 

そんな気持ちの良い睡眠から目覚めた朝は、すっかり退院できるメンタルになっていました〜乙女のトキメキ

 

 

 

ただですね、荷物をまとめるのは、動くと傷も痛いのでやりずらくあせる

(利き手側の手術って、ちょっと厄介ですね)

 

 

 

これからの生活を思うと、少しうんざりもしましたが汗

 

 

 

 

10時過ぎに、病院を後にし、無事、自宅につきました〜照れキラキラ

 

 

 

 

3泊4日の乳がん手術・入院

無事に完了いたしました〜星

 

 

 

皆様の応援、本当にどうもありがとうございます笑い泣きお願いキラキラ

 

 

 

 

 

 

〜〜〜余談〜〜〜

 

 

 

退院時まだコルセットのようなものを着用していたので、看護師さんにこのままつけて帰っていいかと尋ねました。

本来は、退院時はもうつけていないものらしく。

 

 

 

でも、つけていると安心感があるので、看護師さんにお願いしてつけたまま(お借りして)帰ってきましたウインク

 

 

 

↓こんな感じです。術後はずっとこれをつけさせられています。

間にタオルを挟んでいるのですが、術後は多めに、今は2枚でした。

 

 

ちなみにですが!!!!

脇の下の方の部分切除のため、デコルテには変化なしでありがたいお願い
(寄せてあげてないから、ぺったんこでわかりづらいかもですが笑)

 

そのうち、傷やお胸なども載せますね!

 

 

 

コルセット(?)は、次回の診察(水曜)にお返しします🙏

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

冒頭にも書いたけど、書きたいことありすぎて、どこから書こうか悩み中笑い泣き

 

 

 

皆様のコメントも、本当にありがたく読ませていただいて、これからゆっくりお返事させてもらいますピンクハート

 

 

 

手術・入院して思ったことの一つに、やはり同病の方とのコミュケーションがあるのってとても大事なことかもって思いました!

 

 

しつこいくらい書いちゃうけど、皆様いつもどうもありがとうラブ

 

 

 

大好きな皆様のブログにも、また遊びに行かせてもらいますので、どうぞよろしくお願いいたします乙女のトキメキ

 

 

 

 

最後までお読みくださり、ありがとうございますお願い

 

 

愛と感謝を込めてキラキラ

Lizハート

 

 

 

※いつもコメントくださり、本当にありがとうございます!

とても嬉しく読ませていただき、頑張る原動力になっています☆

返信が遅れがちですが、丁寧に返信したいため、お時間くださいませ🙏

 

 

 

【体調管理】
■2021/10/15
■ラストケモから
50日目
■術後
1日目

◆抗がん剤の副作用
・味覚障害
・指先の痺れ
・目のかすみ
・倦怠感、疲労感
・脱毛(髪、眉毛、まつ毛)

◆術後の不調
・入院中
・傷が痛む
・腕の上がりは床平行まで

◇ヨガ 00分