今日のブログは、少しマニアックかなーと思いながらかいている Liz ですキラキラ

 

 

おはようございます晴れ

 

 

----------

◇2021年3月26日に乳がん告知、同年4月23日に術前化学療法スタート

■初めましての方はこちら

----------

 

 

さて、ここからは、

 

 

Lizの抗がん剤記録日記ですキラキラ

 

 

 

↓これも今度読んでみたい!

 

 

 

 

 

 

■Lizの2021年4月時点での、乳がんスコアや治療内容はこちらをどうぞ

 

 

 

ダイヤオレンジ2021年5月5日(水)

 

 

■13日目の夜の睡眠/14日目の朝

 

《13日目夜》

・2日連続、眠れていなかったからか、眠くなり20時半に就寝。熟睡。

 

《14日目朝》

・5時起床!ぐっすり寝れたので気分良く起きれた☆

 



■体温

 

・朝:36.0
・夜:35.9



■お薬
 

・お薬は8日目で終了。

 

 

 

[ 副作用 ]

■吐き気・嘔吐

・なし


■食欲不振
 

・ほぼ通常通り!

・水や白湯、ルイボスティーを1.5L以上は飲んでいる。

 

 

丸レッドLizおすすめルイボスティー↓

 

 

 

 

・朝:たまかけご飯、具沢山みそ汁

 

・昼:塩焼きそば

 

・おやつ:ナッツ

 

・夜:ツナ小松菜炒め、タラと野菜のスープ

 

※質素な食事をしていたからか、コッテリ・味濃いめは以前のようには欲しません〜!

 


■下痢・便秘
 

・便:あり(普通)

 


■口内炎

・口の中があれてざらついている
・口の中が乾いてねばつく



■脱毛

きたーーーーーー!いよいよスタート。

 手櫛を入れると必ず1〜数本、髪の毛が手についてくる。


・産毛が減った気がする。

 

・下の毛が1番抜ける。

 

※抜ける、というより、取れるという表現がピッタリくる感じです。

 

※外でもあちこちに髪を落としてしまいそうなので、まだ髪はあっても、帽子必須です!


■手足(痛み・赤み・痺れ)

・なし



■だるさ

・なし

 


■その他

 

 

唇がカサカサしていたが、このリップでだいぶ潤ってきました

(私は前にサンプルでもらったのを使用中!椿油ってやっぱりいいと実感!)

 

 

----------

 

 

とうとうきましたよ〜!脱毛!!!!

 

 

これから何日間かけてなくなっていくのか、観察したいと思いますウインク

 

 

そして、、、今日から仕事〜zzzアセアセ いやですが、、、リモートでよかった☆

 

 

明日はまた、2度目の抗がん剤の日なので、今日はしっかり食べて明日に備えます☆

 

 

今日も1日、頑張っていきましょうね〜ウインクキラキラ