いざという時に頼りたい友達に乳がんであることをお話してきた Liz ですキラキラ

 

 

おはようございます晴れ

 

 

----------

◇2021年3月26日に乳がん告知、同年4月23日に術前化学療法スタート

■初めましての方はこちら

----------

 

 

さて、ここからは、

 

 

Lizの抗がん剤記録日記ですキラキラ

 

 

だいぶ楽になってきた11日目です〜口笛

 

 

↓これも今度読んでみたい!

 

 

 

 

 

 

■Lizの2021年4月時点での、乳がんスコアや治療内容はこちらをどうぞ

 

 

 

ダイヤオレンジ2021年5月3日(月)

 

 

■11日目の夜の睡眠/12日目の朝

 

《11日目夜》

・11時にベッドへ入るが眠れずドラマを見る。1時過ぎに就寝。

 

《12日目朝》

・4時半に目が覚める笑い泣き

 

※珍しくあまり眠れず。ガッツリ昼寝したからだと思う。


■体温

 

・朝:36.7
・夜:36.4



■お薬
 

・基本的なお薬は8日目で終了。

 

・夕方

薬レポプロキサシン500mg(ジェネリック)

※38度以上の熱が出た場合用に処方されていたもの。

膀胱炎のような痛みがあったため、主治医に電話で確認後、服薬。

・こちらは、飲み始めたら、1週間飲み続けなければいけないため、あと1日続きます。

 

 

 

[ 副作用 ]

■吐き気・嘔吐

・なし


■食欲不振
 

・食欲が出てきた☆(治療前まで戻ったわけではないが)

・水や白湯、ルイボスティーを1.5L以上は飲んでいる。

 

 

丸レッドLizおすすめルイボスティー↓

 

 

 

 

・朝:たまかけご飯、小松菜と玉ねぎの味噌汁、冷奴

 

・昼:たらのソテー、ご飯、小松菜と玉ねぎの味噌汁

 

・夜:豚汁 → 冷凍里芋が便利でした!

 

※治療前よりは、量は少ないが、これが健康的な量と思うくらいまで復活☆

 

金曜にまた投薬なので、ここで食べて体力つけておこう♡

 

 


■下痢・便秘
 

・便:あり(普通)

 


■口内炎

・口の中があれてざらついている
・口の中が乾いてねばつく



■脱毛

・産毛が減った気がする。

(ほぼ脱毛しているのでわかりづらいが、、、)


■手足(痛み・赤み・痺れ)

・なし



■だるさ

・なし

 


■その他

 

生理5日目、ほぼ終了!

※これが最後かなぁ😢

 

 

唇がカサカサしていたが、このリップでだいぶ潤ってきました

(私は前にサンプルでもらったのを使用中!椿油ってやっぱりいいと実感!)

 

 

----------

 

やっと普通に行動できるようになってきました〜♡

 

 

休みもあと2日!

 

 

今日は、残っている大掃除と断捨離、買い出しなどを進めよう〜☆

 

 

皆様も良い1日にしていきましょうね〜♡