やっぱりセルフ減薬はいかん&離脱症状(´・ω・`) | 精神疾患を抱えながら生きる あーる と パートナーとかげさんの日常

精神疾患を抱えながら生きる あーる と パートナーとかげさんの日常

躁うつ病、愛着障害、PTSD、パニック発作、不安障害、自律神経失調症 などを抱える 私 あーる。

幼少期に虐待を受け、心の傷や愛着障害を抱えながら生きるパートナー とかげさん。

そんなアダルトチルドレンカップルの日常( ˙꒳​˙ )


こんばんは、あーるですニコニコ


ここのところ調子が良かったので、少しだけお薬を減らしてみようかなぁと思い、2日間くらいお薬を半分にしてみましたキョロキョロ




1日目↓

朝:リボトリールと炭酸リチウムを半錠ずつ

夜:リボトリールと炭酸リチウムを半錠ずつ。睡眠導入剤のベルソムラは飲まず。


頭がものすごいスピードで動く感じがして、夜になってもなかなか眠れず…(´×ω×`)時間をかけて入眠。






2日目↓


ひどい悪夢を見ながらなんとか起床ショボーン



朝: リボトリールと炭酸リチウムを半錠ずつ


と、2日目のお昼あたりから頭がふわふわして身体が震えはじめる。



簡単なことですらできなくなる。




ああ、離脱症状だな、ガマンできるかな?




そう思いながら 夕方になるにつれて
躁と鬱がものすごいスピードで
交互にやってくる。




そんな中、夕ご飯に豚の角煮を作ろうと思って近くのスーパーへあしあと



外に出た瞬間、身体がぐらっとして、世界が歪む感じがして、怖くなった。


身体がふわふわする。
音が、すごく遠くから聞こえる気がする。
現実感の喪失→離人感



スーパーに着いて精肉コーナーを探したんだけれど、たまたま、豚のかたまり肉がなかった。



もう、それだけで、パニックに。



ああ、もうだめだ。

かたまりのお肉じゃないと、だめなのに。

もう、終わりだ。

もう、全部だめだ。


とかげさんとも、もう終わりだ。





そんなことを、本気で思っている私がいた。



そして、レジに行ったんだけれど、これまたお金の計算ができないアセアセ




店員さんに、

「お金足りませんよ。」

と言われ

「すみません、私、いくら渡しましたっけ?あといくらですか?」


「あと20円です。」


なんてやり取りをして、さらに落ち込んでお家に帰るショボーン



これは、いかんハートブレイク



無理だと思って、結局いつもの処方された量を飲んで、しばらくじっとしていましたぐすん




そして、夜になって帰ってきたとかげさんにセルフ減薬に失敗したことを話す…ショボーン




すると とかげさんとかげ

「前よりよくなってるんだから、焦らなくていいんだよ( ˙꒳​˙ )
何もできない日があっていいって前から言ってるでしょ( ˙꒳​˙ )
お医者さんに相談しながら、ゆっくり減らそう?」


オレ、あーるがどういうときに調子が悪くなって、どうしたら調子が良くなるのか、前より見えてきたよウインク


「お薬減らせるときは必ず来るけど今じゃない気がする。だから、今はいつもの量を飲もうウインク


などなど、いっぱい励ましてもらいました(´・ω・`)


とかげさん、ほんと、優しい人だのうラブ



そんなわけで、やっぱり減薬は時期を見てお医者さんと相談しながら少しずつ!!


が よいみたいですねヒヨコ