新しくなったピンクッション | Liyoのかえるのピクルス日記

Liyoのかえるのピクルス日記

あらゆるものを手作りするのが好きw
ぬいぐるみ『かえるのピクルス』と愛犬チワワを中心とした
かえるのピクルスとハンドメイドな日常ブログです(o^∇^o)ノ

数あるピクルスの中でも、あおい&さくら(ふたごの兄妹)を溺愛♪

お針子職人の必須アイテム

 

ピンクッション! …または針山。

 

 

以前まで使ってたものが古くなり

 

クッション部分がヘタってきたので

 

新しく作ってみました。キラキラ♪

 

 

 

中途半端に余った布と材料で

 

いろいろ組み合わせて制作してたら

 

なんか楽しくなってきちゃって…

 

気づいたら年甲斐もなく

 

メルヘンなものが出来上がりました。笑

 

 

( ; ̄ω ̄) 

無意識にピクルス用の感覚で作ってたわ…。

 

私が使うものだった。。。

 

 

新しくなって、クッション部分に張りがあり

 

非常に針が刺しやすいです。

 

 

 

ほぼ毎日使うものですから

 

古いものから新しいものに変わるだけで

 

気分が違いますね~きら

 

(*´∀`)

 

 

 

 

 

それにしても、

 

かえるん(にこ)さくらがすごい見つめている…。下

 

 

(・_・?)

なんだろ? 気になるのかな?

 

 

さくらも無意味に欲しいのかと思って

 

作ってあげました。笑

 

 

ペットボトルキャップを利用すれば

 

簡単に作れるヤツです↑

 

 

 

大きさ比較。下

 

 

 

 

腕に装着できるようゴムつき。

 

 

急に嬉しくなったのか

 

一流デザイナー気取りで

 

お手伝いしてくれました。ぷっ