ポケピク服とインテリかえる、毛呂杉くん。 | Liyoのかえるのピクルス日記

Liyoのかえるのピクルス日記

あらゆるものを手作りするのが好きw
ぬいぐるみ『かえるのピクルス』と愛犬チワワを中心とした
かえるのピクルスとハンドメイドな日常ブログです(o^∇^o)ノ

数あるピクルスの中でも、あおい&さくら(ふたごの兄妹)を溺愛♪

(;´∀`)ゞ

すっかり更新がおろそかに…。

 

お久しぶりです!

 

 

 

ポケットピクルスが発売されてから

 

ずーっとポケピクの服作りたいと思ってて

 

時間を見つけては、ちまちま作ってました↑

 

 

そしたら、またクセの強い

 

newキャラが誕生しました。笑

 

 

三度の飯より勉強大好き

 

けろすぎ

毛呂杉くん

 

 

名前の由来は、いつものごとくテキトーで

 

ドラ〇もんの出木杉くんみたいな。。。

 

某キャリアCMの意識高すぎ高杉くんみたいな。。。

 

 

そんな感じです。笑

 

 

 

 

 

西洋貴族のお坊ちゃまっていう

 

テーマが自分の中にあったのと、

 

 

最近まで訳あって

 

フォーマルなピク服を制作してたので

 

毛呂杉君の服もフォーマルな仕上がりに。

 

 

…あ、作ったのは眼鏡以外です。

 

 

ポケピクのこのサイズ感

 

ほんと可愛いですハート

 

・:*:・(*´∀`)・:*:・

 

 

 

作るときは一気に作るタイプなので

 

カジュアルな服も作ってみました。下

 

 

かえるん(にこ)あおいと似たスタイルです。ぷっ

 

 

 

大きすぎず小さすぎずで

 

カエルが着てない状態の服でさえ

 

可愛いぃ~。 (´∀`*)ポッ

 

 

寒い時期になったらこのサイズで

 

うさぎスーツ作りたいですきらきらきら

 

 

 

◆◇◆◇◆◇◆